5月30日「あ」

婚活、恋活をやっていて最近感じるのは、僕から見ると女性は、すぐに結婚というのをそれほど望んでおらず、例えば27歳の人だとすると、付き合って数年かけて結婚、そしてまた数年かけて子供、など、僕が急いでいるものをそれほど望んでおらず、ゆっくりと年月をかけて望んでいる、という感じが多いかなと思う。

まあ、自分も35になって急激に結婚したい、子供欲しい(それは日によって欲しい欲しくない変わるが)なったので同じだが。

つまり20代の女性の多くは、僕が望んでいる・求めているような急速な結婚や子作りをあまり望んでない感じだと思う。

僕と同様?自分の日常にそこそこ満足しているというか、あくまで恋人は一種のアクセサリーのような、そこまで熱中する相手ではないというか、そもそも恋人がいなくてもそこそこ自分の日常が楽しいし、やりたいこともあるし、なので結構充実している人が多いんだよなあ・・・。

それに対して自分はおそらく、自分と「共同生活」してくれる人を早く強く望んでいるのだと思う。

どちらかというと相手に対してあまり仕事を頑張って欲しくない、もしくは全然専業主婦でもいいけど、そういう人は少なく、というかそれほど僕の一緒の時間にいることに魅力を感じないだけかもしれないが・・・。

(特に20代女性)

前にも言ったが、アプリの中で一番マッチするのは「omiai」で、それは何故かというと、omiaiの毎日の無料でいいね出来る奴は、他だと僕が選択していいねして大体20代の女性だけれど、omiaiの無料いいねは相手を僕が選べなくて、その結果自分の年齢に近い30代、主に30代前半の人がピックアップされる。

そこだと2,3日に1回ぐらいはマッチして、おそらくその年齢ぐらいの人だと、僕と考えが近いのだろう。

つまりある程度仕事に慣れて、また仕事での自分の状況も見えてきて、また趣味にもある程度飽きてきて、将来を考えたパートナーが欲しい、みたいな。

つまり年齢的に、20代と30代で結構違うのでは、と感じている。

マッチングアプリと違って、ナコードやエン婚活エージェントなどの婚活アプリだと、20代が少なくて、30代が一番多い訳。

つまりやはり30代になって、僕と同様、結婚に対して同じ考えを持つ人が出てきているのではと思う。

・・・・。

話変わって。

前々から書こうと思ってたんだけど、漫画の「呪術かいせん?」って、渋谷事変以降つまらないというか、何か渋谷事変以前も少しずつ感じていたけど、何かこの作者の作品って、「同人」っぽいんだよなあ。

渋谷事変以降、すごく味が薄くなってしまって、全然熱が冷めてしまって、それでも話は追っているんだけど、まあ、ブリーチと同じ感じなのだと思う。

5月30日火曜日。時刻は午前10時。