8月4日「あ」

いま朝なんだけど・・・・。

今日、自分が起きた直後思ったのは、「死にたい≒痛い」なんだよね。

僕は人って目覚めた直後に何を思うかで(その日)どう生きるかが決まると思っていて、そこが死にたいに僕がなっている以上、結構生きるのって厳しいよなって思った。

基本的に病気があって、目覚めた直後毎回こう思ってしまう以上、今の自分の(日常)ループからも抜け出せれないよなと思った。

変化をつけられないというか、もう僕は変わらないことを望んでしまうというか、そもそもその変化すらしんどいというか、何も出来ないというか・・・。

もう、この病気がある限り、これはどうしようもないと思う。

だからこそ、婚活をやって、そんな自分を承認して欲しいんだと思う。

また、パートナーを見つけて、承認しつつ、そんな自分を少しずつ変えたいのだと思う。

8月4日金曜日。時刻は午前6時。