11月20日「脳脊髄液減少症?」

あああああああああ~。←w

ふうう・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

11月20日土曜日。時刻は午前8時。

あああああ・・・。

あうあう・・・。

ああ・・・・。

ほんと、生きることで、一日を積み重ねていくことで、新たなことが見えてくるなと思う。

一日一日はなんもないように思えても、何かあって、そうして気づいたら、今日、新たな視点・観点が自分に見えてきて、そういうとこころは、生きることは面白いなと思う。

ふう・・・・。

あ・・・・。

あ・・・・。

書きたいことが結構あるけれど、どれだけ書けるだろうか。

・・・・・。

脳脊髄液減少症

今週の木曜日ぐらい、夕方のニュースを見ていた時たまたまそれを扱っていて。

それで、そのニュースで取り上げられていた人がまあまあ僕の病状に近くて、一度自分でもネットでその病気について調べてみて、もしかして僕のかかっている病気はこれなのでは?と、今週思って、だから、来週、検査するために、病院に行って見ようと思う。

これまでの僕は、自分の病気が何なのか分からなくて、それが一番こわかった。

医者にも見放され、この世の中で誰にも理解されない病気で自分は苦しんでいるのが一番つらかった。

だから、もし今の自分の病気がこれであれば、病名さえ判明すれば、まずはそれで、少しだけ安心できる自分がいる。

ただ、ネットでこの「脳脊髄液減少症」について調べていて、自分に該当するところと該当しないところがある。

そもそも、現時点でもこの「脳脊髄液減少症」については分からないことが多く、まだまだ未知の領域なところが多いらしい。

ふう・・・・。

とりあえず、来週、病院に行こうと思う。

話題変わって。

今日の記事の冒頭の件だけでど、一日、ほぼ似たような一日を繰り返していても、人との出会いとかであったりして、また世の中の変化であったりに触れることで、自分に新たな知己が加わるのが、生きる上で面白いなと思う。

今週、また僕には新たな変化が当たった。

面白いなと思う。

会社に関して、新たなことが起きそうで、面白そうだなと思う。

・・・・。

話題少し変えて。

ここ1,2週間、寒くなったことが原因か、あまり「食欲」がわかなくなっている。

そういう意味で改めて、だから、暑い時期はいいなと思った。

意味もなくお腹がすくから。

また、ここ1,2週間、あまりお腹が減らないことで、食欲というのがすごく「生きる気力」を与えてくれていたのだなと改めて思った。

やっぱ食欲があるからこそ、生きたいと思えているのだなあああ・・。

あまり食欲がないと、身体も動かそうと思わないし、生きる気力がない。

食欲がなくて、だから、自分で作るしょうもない鶏肉中心のごはんをあまり食べたくなくて、だから、最近の休日に関しては例えば昼飯とか、外食することが多い。

というか、したいというか、美味しい食べたい。

自分で自炊するしょうもない美味しくない鶏肉中心のご飯を食べる食欲はあまりないけれど、何か美味しいものなら食べる食欲はある、という感じ。

食欲があまりないけれど、美味しいものなら、食いたい、という感じ。

食欲が薄れた結果、美味しいものなら食べたい、美味しいものを欲することで、食欲を上げていく感じ。

だから、ここ1,2週間、昼飯に外食をしていて、例えば「焼き肉」へ行ったんだけど、美味くて、幸せに感じた。←ww

焼き肉と言っても、1500円ぐらいのランチだけど。

(そういえば、大須に焼き肉ライクが出店されていて、僕も先週ぐらい1回食べに行った。)

また、久しぶりに「リンガーハット」を食べたりもした。(1年ぶりぐらいかも)

そういう意味で、寒い時期の方が、僕は外食するのかも。

また、最近の僕の傾向としてその外食に限らず、お金を使いたい欲も増えている。

寒い時期の方が、散財傾向にあるのだろうか。

何か、死が迫っていると感じるからなのだろうか(≒寒い時期は虚無や鬱っぽい気持ちが多いから)どうせ死ぬ前にお金使っておこう的な気持ちが高まっているのだろうか。

例えば僕は自分の資産のポートフォーリオとして、大体今まで現金とインデックス投資を半々にしているのだけれど、何かお金使いたいなあと思って、今現金の割合を減らして、インデックス投資(オールカントリーとsandp500の比重を高めたりしている。

・・・・。

そんな感じで、何か、寒い時期に対応して、変化が起こっている。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

また、今日朝起きて、あまりまた食欲がなくて、どうしようと思って、普段は休日午前中はほぼ寝たきり状態で、それは平日に溜まった疲れを取りたくて、今もそうなのだけれど、ただまず腹が減ってなくて、朝食食べる気が起きなかったから、だから、朝、15分ぐらい散歩した。

そんなこと、朝散歩するなんて、この1年ぐらい記憶がなくって、だから、何かしら、自分にも変化が起きていたのだろう。

生きるためにまず腹をすかしたい。→だから、散歩しよう。的な感じ。

・・・・・。

・・・・・。

まず、腹をすかしたい。

腹を空かすことで、生きることへの欲が高まるから。

お腹を空かすために、身体を動かしたい。

身体を動かすことで、休めなくて、疲れも溜まるけれど、身体を動かすことで、心も少しリフレッシュ出来て(外に出ると家の中にいるより心リフレッシュ出来る)・・・。

そこらへん、今までの自分では考えない変化が、最近の自分には起こっていて・・・・。

・・・・・。

そんな感じです。

・・・・。

・・・・。

・・・・。