10月22日「ああ~。」

あ。

にょわあ~~。

・・・・。

10月22日金曜日。時刻は午後8時。

うん・・・。

何から書こうか・・・。

・・・・。

・・・・。

流れ的に、今の現状を言うと、自分で言うのもなんだが、かなり「良い」方だと思う。

そう思えるのは、自分が置かれた状況がいいからであって、それはつまり、今の自分の日常に自分が納得しているのだと思う。

いいよ。

(何がだよ。←ww)

・・・・。

そういう、今の自分のいいと思う置かれた状況を整理したいから、今の自分の置かれた状況がどんな風かを書きたいのだけれど・・・。

・・・・。

まずは部活について。

相変わらず、まだ、「結果」というものには到達してないのだけれど、1年半もやっているのに(笑)。

しかし、1,2週間前に自分が出したアウトプットには自分はある程度満足していて、それに伴う結果が「半年以内」ぐらいに、出ればいいなと思っている。(長期目線)

また、その1,2週間前のアウトプットによってまた新たな視点というにも自分の中に生まれつつあって、だから、僕は生きることに対してどちらかというと否定目線だけれど、そういうただ生きていくと、つまりただ日数を経過させると、新たな視点が生まれてくるという生きるという中での生まれというか、新たなものとの出会いについては、少し感動している。

・・・・・。

・・・・・。

基本的に僕はどちらかというとポジティブというか、楽天家というか、いいイメージが頭の中に生まれやすくて・・・。

1,2週間前のアウトプットによってそれがいい方向に向かえば新たな「B」や「C」も最近の自分の中に湧き出てきて、そのBやCが出てきたら、だいぶ部活の方もいい方向に向かえるのではないかと思っている。

だから、部活に関して言えば、1,2週間前のアウトプットが自分の中でいいと思っていて、それが今後半年以内ぐらいに何かしら新たな動きが生まれればいいなと思っている。

・・・・。

その、新たに浮かんできたBやCについてはいずれ書こうと思っている。

・・・・。

・・・・。

話変わって。

自分の日常に今は納得していて、それはどういった構成であるか、どういう今の自分の日常に納得しているかというと、その一つにやはり「仕事との関わり方」であると思っている。

今の、週4日、一日6時間勤務というのが、僕が今一番納得できる働き方の形であり、そのバランスが今の所絶秒というか、まあ、もう少し減ってくれればよりいいのだけれど、最低限、それぐらい勤務することで「社会人」でいられるというか、「そっち側」にいたいんだよね。

そっち側の「視点」が、何より欲しいから。

無職になってしまうと、働かないと、その視点がなくなってしまうのが、今の僕にとって一番避けるべきであると思っている。

そっち側の視点が欲しいけれど、今以上、そっち側にいたくないという、バランス。

今の、勤務時間のバランスは、今の僕にとってベストに近いと思っている。

それが、今の僕の日常に納得している理由の一つ。

もう一つはやはり「トレーニング」。(ブログ内で幾度も述べているが)

特に、ストレッチ系のトレーニングで僕が期待しているのは、ストレッチ系トレーニングをすることで、寒い時期の死にたい気持ちが薄まるのではないかと。

やっぱり何だろう・・・、僕の異常な身体の硬さが、寒い時期の「冷え」に大いに繋がっているのではと思っていたし、僕がストレッチ系トレーニングをやる意味として、もしかしてもっと身体を柔らかくしていったら、足とかの冷えとかもより薄まって、寒い時期でも鬱とか死にたいとかあまり思わずに生きられるのではないかと。

ストレッチ系トレーニングをやり始めて2か月ぐらい経つけど、それでもそこそこ成果というか変化は感じていて(まだ分からんけれど)。

やっぱり、身体をそうしてトレーニングすることによって、「暖まる」ことが、とても重要なのではと思っている。

「冷え」を、避けたい。←ww

それはマジで。

寒い時期において、冷えこそ僕の不幸せの最大、と言ってもよかったから。

レーニングすることで、身体の循環?みたいなもの、代謝?みたいなものをよくすることで、寒い時期でも身体があたたかい方が、絶対に自分にとって幸せだから。

だから、今年に関してはまだストレッチ系トレーニングをし始めて数か月だからそれほど効果はないかもしれないけれど(それでもどうだろう、今週とか、月曜以外は割と精神状態はいいけど)一応1年以上ストレッチ系トレーニングを続ける予定で、だから来年の冬とか、どうなっているのかなとかは期待している。

・・・・。

・・・・。

後、以前から僕は1か月に数回お腹を壊すほど、胃腸が弱いというか、お腹ピーピー芸人だったのだけれど、最近お腹壊すことが減ったんだよね。

それって何だろう・・・、色々理由が考えられるのだけれど、「サプリ」とかが効いているのかな?(飲んでいるのはビタミンとミネラルとエビオス亜鉛

お腹壊すのって、僕の生きる上で嫌いなことベスト3に入っていたと思うけれど、それが最近あんまりないから、だからすごく日常をよく送れているというか、いいね。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

まだまだ書きたいことあるけど、疲れたからそろそろ寝る。

それがまた良くて。←ww

やっぱりまずは、「早寝早起き」の徹底が最近出来ているのがいいと思う。

最近結構、寝ようと思ったらすぐ寝れるし。

最近、9時には寝るし、また7時前頃には起きれている。

早寝早起きは、働いているから出来る習慣であり、だからやはり、今の自分の日常は自分にとって悪くないと言える。

・・・・。

そんな感じで、まだ書きたいことあるけれど、もう疲れたから寝るわ。

おやす、おやす。

・・・・。

・・・・。

・・・・。