10月2日「あ」

「動画制作について」

先週の金曜ぐらいに発生した動画編集ソフトの不具合は基本的に改善出来てなくて、ただ他のソフトちょっと触れてみたけどやっぱ今まで使っていたソフトの方がいいかなと思って、不具合がありつつ今の所以前とは少し違う感じになっているけど、制作出来てはいるので、作っている感じ。

「動画制作進行について」

う~ん・・・。

とりあえず日々の分を最低限作ってはいるが、これからどうなるのか、続けるのかどうか分からない。

特に実際に動画投稿サイトにはしばらくあげてないというか、そこ、別に時間かからないのだけれど、そこ、精神的に疲れるので避けていて、アップするのは後回しにしている。

まあ、そこはあまり重要視してないというか、まずはこのブログのように、個人的記録のために動画も作っているので。

まずは自己確認のための動画なので、それを最低限作ってはいるが、今後続けるかは分からない。

それよりも、というかその動画をアップするよりかは、そのアップするために自分の部屋に籠るよりかは、旅行行きたい気持ちはまだ結構あるし、今週末3連休あって、行く予定。

やはり、精神的に行ける時、行きたいと思える時に行っておいた方がいいなと今は思えている。

「婚活について」

まあ、ぼちぼち。

少しずつ道は見ている気がする。

確か昨日結構書いた。(昨日、婚活において結構大きな出来事があったので)

・・・・。

・・・・。

また、その婚活において、進展したら、おそらく実家暮らしからは離れるかもしれなくて、それで今日、物件情報をネットで見ていたのだけれど、家賃ってしんどいなあと思う(笑)。

ほんと、その点において実家暮らしで最強過ぎるよなあと。

住んでいるだけでお金取られるキツさって、めちゃめちゃしんどいし、精神すり減る。

実家暮らしで家賃0とそれ以外って、精神的負担全然違うよなあと思う。

またそうしたことを考え始めると、子供を持つってしんどいなあと改めて思う。

子供のために、子供の教育のために、お金をって考えると、しんどくて、それよりはまずは一人or二人の生活を豊かにしたいよなあと思ってしまうし、だから今少子化になっているんだろうなと思う。

結局教育費の問題で、そこってもう、どうしようも出来ないのかなあ。

日本に限らず、先進国、いや途上国もそうだろうし。

何か、夢がないよなあと思ってしまうというか・・・。

それがすべてじゃないんだけど、それがないと世界が見えない(視野が広がらない)部分ではあるからなあ・・・。