7月11日「あ」

「現状の自分の何がしたいか分析。」

7月11日火曜日。時刻は午後5時。

相変わらず、特にしたいことはない。

かと言ってすぐに死にたい感じでもなく、ただ生きているだけで、生を感じれているだけで結構幸せ。

というか、今がそういう時期なのもあるかも。

寒い時期や太陽がある時間が少ない時期は割と死にたい気持ちが多いが、今はいい時期なので。

時期的にも、自分の精神が安定する時期であろう。

特にしたくない自分が、その上で何をしたいか。

その方向性及び実際の行動として、婚活及び動画編集がそれに当たると思う。

自分は、自分の存在を認めて欲しいのだと思う。

特に何もしたくないが、自分の存在、自分がここにいることを受け入れて欲しい。

その一番自分を受け入れてくれる人を探すのに、婚活をしていると思う。

なので現状、その婚活においてその条件として子供はあまり入っていない。

まずは自分が相手に認められて、自分は相手を認めたい。

お互いがお互いの存在を容認し合う人を、僕は欲しているのだと思う。

また動画制作においては、どちらかというとその一歩手前の、まずは自分を知るためにやっているかなと思う。

(動画を制作する動機については、動画制作し始めた頃にも確か書いていて。

その気持ち的には、自分は自分の日常に満足していて、その日常とは親やネコの存在で、それを映像記録として残しておきたい、という気持ちだと思う。親も猫も高齢で、いつこの日常が変化するかも分からないから。変わらないうちに、今の日常を残しておきたい)

なので動画制作も婚活も、今の自分を認める・肯定するためにやっているのだと思う。

それぐらいしか自分はやりたくないというか、まずはそれを満たしたいと思っているのだろう。

その自分を下支えしているのは、「労働」であったり「トレーニング」であったりする。

なので相変わらず今の僕は、「婚活」「動画制作」「労働」「トレーニング」「休息」の日常の繰り返しで生きていると思う。

現状、これ以外に特にしたいこともない。

あえて言えば、一度日常を離れたい、旅行に行きたいとかはあるが(それ毎回行っているような)そこまで絶対に行きたいという感じでもなく、強く行きたいと思ったら行けばいいし。

ふらっと今の仕事を長期で止めて、どこか海外旅行に長く行ってきたいともあるが、それもそこまで強い気持ちは今はない。

(それより、婚活で今の日常に寄り添ってくれる人を探したい)

・・・・。

・・・・・。

そんな感じだと思う。