10月3日「あ」

「ちょっと頭が調子悪い」

10月3日火曜日。時刻は午後10時。

昨日の夜から微妙に頭が重くて、う~ん、原因がいまいち分からないが、月曜からより涼しくなって、やはり「気圧」の変化なのだろうか。(基本原因そればっかりだけど)

ただ何か気持ち悪いというか、今日帰った後、一応ジムに行ったというか。

ただ頭がぼわんぼわんしていて、だからキックボクシングは今日はちょっとやれないなと思って、また筋トレもちょっときついなと思ったので、ランニングマシンを中心に軽め?の運動をした。

身体は動かしたいけど、頭は動かせれないというか・・・。

身体、動かしたいんだよね。

頭が多少痛くても、その気持ちが自分にあることは良いと思う。

半年ぐらい前まで2年近くパーソナルトレーニングに通っていて、それは自分ひとりだとトレーニングしないなと思ったからで、パーソナルトレーニングをやめてもトレーニングを自主的にやりたいと思えているのは良いことだと思う。

頭が調子悪い分、身体動かすのが気持ちいいんだよね。

矛盾してるけど、頭の気持ち悪さを運動で相殺しようとしている感すらある。

それぐらい、今の自分にとって身体を動かすことが必要になっているのはまあまあ良いと思う。

だから、それが自分の日常でしたいルーティーンに入っているから、長期間海外旅行行くとか出来ないというか、行くのであれば、その旅行先の住居の近くにジムがあったりして欲しい。

非日常の世界で非日常のことをするのではなく、日常でしていることを維持しつつ、非日常も味わいたいという、まあ、欲張りといえば欲張りなのだけれど、それを自分は望んでいる。

・・・・。

今の日常にまあまあ満足している。

満足度100%として、今の日常で60あるとして、遠い旅行先とかの非日常に長期間いたらその日常の60が失われてしまうんだよね。

だから今の自分としては、日常を維持しつつ(60を保持しつつ)、休みの日に行きたいと思える旅行先に出掛けたりとか。

60+非日常で得られる点数を、取ろうとしている。

非日常だと、0+非日常で得られる点数、になってしまう。

(笑)。

頭がぼわぼわして、あんまり頭が回らない。

ということで、寝る。

10月3日火曜日。時刻は午後10時。