8月17日「あ」

自分の現状の結婚?に対する想いについて。

8月17日木曜日。時刻は午後6時。

一応?今の自分の日常のメインの一つである婚活について、自分の精神を分析したいと思う。

自分は婚活において、自分のこの死にたい気持ちに寄り添ってくれるor死なせないようにしてくれる人を探しているのだと思う。←ww

書いてて我ながら面白いが。

ほんと、なんか面倒くさい人だと思う。

・・・・。

それで・・・。

基本的にと言っても、自分ひとりだと現状実際には死なないのだが。

ただ親とかも高齢だし、自分の周りの環境が少しずつより孤独になっているのを感じていて、だから今のうちにしておいた方がいいんじゃね、という思いもあると思う。(というか、確実にある)

なので、自分に寄り添ってくれる人を探しているのだが、ぶっちゃけそれは婚活ではなくてもいいともいえる。(必ずしも女性ではなく、という意味。)

と言ってもまあ、女性になるだろうが。

元彼女?と接してみて、彼女がいれば、自分はあんまり子供はそれほど欲していないんだなと感じた。

というかそもそも、自分の今の生を維持するのに精一杯で、そこをまず助けて欲しいと自分は思っているんだなと。

・・・・。

自分が死にたい思いを増やさない方法として、基本的に「コミュニケーション」の存在で。

誰かと日々、密にコミュニケーションしたいから、自分は婚活しているのだと思う。

・・・・。

・・・・。

なので、自分が死にたい気持ちが減る方法として、楽しかったりした状況なので、そうした状況を一緒に作ってくれる人が、いいなと思っている。

ある意味、楽しければ何でもいいというか、心安らげれば、いい。

・・・・。

・・・・。

こんな感じか。

・・・・。

・・・・・。

どうなんだろうなと思う。(何が?)

日本ってやっぱり、孤独な人が多いのかなあと。

その辺りの感覚を確かめたくて、一度海外に出てみたいというのもある。

(海外の人を観察したい)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

自分は、当たり前だが自分の知らないことに興味があるので、自分の知らない世界を知っている人の方が興味あるし、そういう人の方が楽しみを感じられる。(当たり前といえば当たり前だが)

知らない人=自分的に楽しめる人、という感じ。

・・・・。

・・・。