10月9日「あ」

う~ん・・・。

10月9日月曜日(祝)時刻は午前8時。

今日もやはり朝から頭が籠るというか、おそらく今日もまあまあ寒いのね(暖房つけた)

その寒さがこの頭の籠りの原因の一番になっているとおそらく思う。

だからどうなんだろうなあ・・・、今後。

寒さによる身体の硬直感が頭の籠りに繋がっていて。

それを和らげるために例えば風呂とかは有効なのだけれど。

それか、こうして家にいるより、外に出て身体を動かすのも有効。

(だから自分は、この病気を持ちながらでも筋トレやスポーツをしたいのだと思う。身体を動かすことで硬直感を一時的にでも和らげることが出来て、イコール一時的にでも頭痛が和らぐ。)

だからまあ、旅行にも行きたいのだと思う。

旅行中は身体をある程度動かし続けることになるのだから。

ただ、家での作業(動画編集)もしたいけど、その夏の時期よりかは頭が籠るので、やる気が出なくてベッドに横になる、というのが増えていくと思う。

う~ん・・、どうなるのだろう。

・・・・。

・・・・。