5月14日「薬がしんどい。」

ちょっとやばいかも。

・・・。

5月14日土曜日。時刻は午後3時。

今週、今通っている神経内科で新たな薬を試しているのだけれど。

今までは緊張を和らげる薬だったけど、それが効かないから一度メンタルを和らげる系の薬を試しましょうと言われて試しているのだけれど、それが結構きつい。

というか、10年前もおそらくこれ系の薬を試して、より頭痛が悪化したから、薬を止めたんだなあと思う。

薬を続けるかどうかちょっと悩むぐらい、日常生活的にもきついかなって感じで、ちょっとどうなるのかなあと・・・。

かなり鬱っぽさが増して、またすごく休みたい気持ちも増して、何もしたくないというか、例えばベッドで身体を休めるにしても、今までなら片目つぶってシャドバとかYOUTUBE見れてたけれど、それすら苦痛というか、しんどいというか、目をつぶって、何もしない方が、それをしたいというか、だからすごくしんどいし、無気力だし、何も出来ない。

平日仕事は何とかこなせてるけど、心がすごく落ち込んだ状態でやっている。

それはまた、トレーニングもやれてはいるけれど。

今年になって取り組んでいる新たなことをする気力があまりない、それやるより寝ていたい感じが強い。

また、この薬を試し始めて、より日々の頭痛が強くなっているので、眠る時も頭のズキズキが強く、なのですぐ寝れなかったり、頭のズキズキによって起こされることもある。

これは続くとかなりきついなと思う。

薬を長期で飲んで、この悪影響が薄まって、逆にいい傾向が生まれればいいが、悪影響だけなら、1か月後にまた病院行くのだけれど、それまで薬を飲み続けるかどうか、悩む。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。