11月22日「あ」

11月22日火曜日。時刻は午後8時。

昨日は格闘技系ジム休んだ。

今日は行ってきた。

自分の中で、その日格闘技系ジム行けるかどうかがちょっとした身体(頭痛)の調子パロメーターになっている。

月曜日はその日午前4時に起きてしまって(頭痛に起こされて)、そのせいでその日は睡眠不足になり、睡眠不足の状態だと頭の調子が悪いので、月曜日は行かなかった。

今日は行けた。

また月曜日も格闘技系ジムには行けないけれど、ジョギングは出来るなと思って、ジョギングには行った。

格闘技系ジムに行くと何だかんだ1時間半ぐらい色々込みでかかるけど、ジョギングだといつでも止めれるというか、やっぱそういう自由さがジョギングにはあって、今の自分には合っているかなと思う。

そうして自分の調子に合わせて、身体を動かしていきたい。

というか、今日も格闘技系ジムに基本行くという意思があったけど、行く行かないの気持ちは結構半々で、でも行った後、やっぱ変に「感じるもの」があるというか、新しい自分に出会うというか、何か今日とは別の新しいやろうという気持ちが芽生えてくるんだよね、この気持ち、何だろう・・・・・。

身体を動かすことで、得られる何かであることは確か。

身体を動かすことで、頭の中が白紙になる感じが、いいのかもしれない。