10月22日「あ」

ここ1,2週間で結婚において動きがあり、今の所その相手と結婚する確率として50%(笑)。

問題というか・・・(笑)。

まあ、基本相手に問題があるのだけれど。

何か、すんなりとはいかないのは面白いと言えば面白いけど(笑)(あんま笑えない(笑))

・・・・。

どうなるのかなというのはある。

それはその相手と結婚することで、自分はどうなるのかと。

基本、何度もこのブログで言っているけれど、自分は今の日常がまあまあ好きだけど、それでも何か今の自分の、他者と接触しない日常、というかこれまでの自分の人生において疑問というか、それでいいのかという自問を抱えていて、この1年の婚活はそれを変えるために行ってきたのであって・・。

だから、変化をつけたい、それはその変化が失敗だとしても。

今までの日常を変えて、新しい経験をしたい・・・。

だからこれまでと変わらないのと、変えるの、どちらが正解というのはないかなと思う。

失敗しても、自分がやりたいと思ったことをしないと、という気持ちが、僕にはある。(大抵の人はあると思うが。)

・・・・。

というか、以前から自分は人とは「時間と空間」で出来ていると述べたけれど、ぶっちゃけ自分が一番したいのは自分の「空間」を変えること、つまり今住んでいるのをだいぶ離れる、ということなんだけど・・・。

う~ん、それはどうかなあというか、それやったらそもそも自分が成立しない(お金と親との関係)ので、出来ない、しない・・・。

おそらくそれをやっても自分が生まれ変わるかもしれないけど、それは良い方よりどちらかというと悪い方、最悪廃人になる可能性も高く、つまり死に近づく。

それが死にたい自分は望んでいると言えば望んでいるのだけれど、う~ん。

あと、旅行に行きたい欲ももちろんあるのだけれど、もし今後その相手と結婚した場合、旅行回数や遠く(海外旅行)への旅行がだいぶ少なくなりそう。

主にお金の面で。

だから、どちらも取れないよねって。

自分は、どちらを望むのって。

う~ん・・・。

どちらかを取るとなると、今はその結婚相手を取りたいなと思う。

自分は今は、自分の話を聞いてくれる人、自分に寄り添ってくれる人をまず求めているから。

遠くに旅行に行ったとしても、自分はひとりぼっちのままで、それは良い面、気楽な面もあるのだけれど、自分の今までの人生で、他者と深く関わった経験がほぼなく、なのでそれをまずしてみたい、というのがある。

まず自分を見てくれる、触れてくれる、興味を持ってくれる他者が欲しい。

それが、自分が望んでいることなのだと思う。

そうなると、あんまり空間を変えることが出来なくなる、また名古屋にだいぶいることになるのだけれど・・・。

まあ、それはしょうがないというか、現時点で継続的に遠くにいくことで自分を保持する方法が自分には思いつかない。

それを試したい自分は常にあり、なので現状、名古屋に自分を置きつつ、時間があれば遠出をしようと思っている。

・・・。

というか、やりたいこと結構あって。

まず動画制作なんだけど、今日とか相手とあったりすると、また動画制作出来なくて、また筋トレも今週トレーニング行けなかった。

う~ん、ほんと、時間は有限。

・・・・。

・・・・。