10月22日「あ」

今週の水曜、岐阜県中山道の馬籠宿・妻籠宿に行ってきたのだけれど、かなり良かった。

自分は夏以降、まあまあ旅行に行っていて、今までで一番印象的・よく思い出す場所として上高地があるのだけれど、それに次ぐぐらい馬籠宿・妻籠宿は良かった。

また上高地は行くまで深夜バスで行って辛かったけど、馬籠宿・妻籠宿は電車で1時間ぐらいで、かなり近くて、そこもいいなあと思った。

余裕で日帰り出来て。

ああいう所が、日帰りで行けるのはだいぶ幸せだなと思う。

だから、日帰りで帰ってこれるところで同じくらい幸せを感じられる場所をこれからも旅行で行きたいと思っている。

滋賀・三重・岐阜辺り。

長野とか静岡だとちょっと遠くなるイメージだけど、どうだろう(三重も遠いか)

岐阜はだいぶ、名古屋から近いイメージ(というか、名古屋に近い所にまあまあ良い所がある)

この間いった白川郷もだいぶ良かったし、白川郷へ確かバスで3時間ぐらいだっけ?

近くて、いいよねと思う。

下呂はそれよりも近いらしいし、高山もだけど。

あと、さくらももこが好きらしい郡上八幡も、行ってみたいなと思っている。

基本的にこれからは結婚に向きておそらくやることが増えてきそうなので、旅行は減ってくると思う。

けど、1か月に1回ぐらいは行ってみたいし、もし結婚したとしても、ある程度の間隔で行ってみたいなと思う。

福岡とか、格安航空だとだいぶ安いらしい、そういうのも経験してみたい。

10月22日日曜日。時刻は午後8時。