7月31日「あ」

今の仕事を自分が続けている理由。

さっきからの続きと言えば続き。

今の自分の日常の休むこと以外に最も時間を使っている仕事について、自分が今どう思っているかを述べていく。

不満というか、辞めたい理由はいくつはあるが、現状の自分だと辞めれない、辞めた所でそれ以外に何かしたいことがないというのが現実。

・・・・。

う~ん・・・。

振り返るとこれ、以前に何回も書いてきて、それと内容がほぼ変わらないので書かなくてもいいかなあと思ってきた。

仕事を辞めて、したいことがないんだよね。

基本的に今の病気がある自分は無気力だから、仕事を辞めたら引きこもりみたいな感じになる。

旅行行きたい欲に従って、長期間どこかに出掛けていたいという思いもあって、それを実行したらどうなるかという思いもあるが、それを実行するよりも、今はパートナーを見つけて、コミュニケーション相手を見つけることで、その人との会話を通して新たな自分を見つけたい思いが強い。

なので方法がどうであれ自分が変わることを自分は探していて、その方法の中で仕事を辞めて長期間出掛けるよりも、パートナーを見つけてコミュニケーションを増やして自分が変わる(もしくは気づく)ことを自分は望んでいるのだと思う。

まずは理解ある他者を探す。

それが長期間旅行より、今の自分にとって必要なことだと思っているから、仕事を辞めるどうこうはそんなに重要ではない、むしろパートナーを探すときにそれは邪魔っぽくなる、といった感じか。

7月31日月曜日。時刻は午前6時。