10月22日「あ」

身体が重いというか、寒いから身体が硬直して、やはり寒い時期は自分にとって良くないことだなと思う。

それによって外に出たくない気持ちは増えており、家に籠るという状態は以前から述べていたように良くないので、これからの季節よりどちらかというとしんどいというか、また空虚な気持ちが増えた日常が多くなるのではないかと思う。

う~ん・・・。

改めて、別に生きたくないなと思う(笑)。

僕ひとりでは、生きることに何かを見いだせない(昨日述べたけれど、死にたい気持ちの対抗策として何かを探すのが自分の生きるで、でもそれははなから矛盾しているので)

そもそもそれが、生きることを見いだせない、基本的に死にたい状態になってしまっているのが、ダメ・・・・、ダメというか、どうにもならないよな、と思う。

ただ、どうにでも出来ない・・・。

10月22日日曜日。時刻は午前7時。

・・・・。