10月9日「あ」

「子供についての現状考え」

確か何か月か前に書いたのと、基本変わらないのだけれど。

10月9日月曜日。時刻は午後9時。

とりあえず今の相手とでいうならば、その相手ともし結婚したとしても、しばらくは積極的に欲しいとは思わない。(そもそもどちらかがダメな体質かもしれないが)

どちらかというと年齢的に自分の方が期限があるが(男性も30後半になると精子的なのが衰えてくるらしい。障害的なにも高齢になると確率高くなるらしい)今の所そうなったらそうなったで仕方ないというか、正直分からない。

今の所自分が一番重視したいのは、二人が幸福であることだ。

お互い信頼し合って、お互い心の余裕がある状態が続きたいと思っている。

(永遠に二人がお互いにそういう状態を望むというよりも、今の積み重ねが出来るだけ長く続けばいい。今の所お互いがお互いを、という関係がおそらく出来ていると思うので、今はそれを出来るだけ維持したい、感じ)

自分はまず病気というのがあり、その中で自分が生きている中で一番重視しているのは自分の心の安定である。

だからある意味、相手というのも自分の心の安定のために自分は欲している・必要としている。(相手のためではなく、自己満足のため)

もし子供が生まれると、子供に対して自分が時間や心の配分を現時点で与えられるかというと、疑問で、そもそもまだまだ相手と半年ぐらいしか出会っておらず、まだまだ相手と時間を積み重ねたい、というのもある。

子供に対して興味はあるが、自分の親がしてくれたような自分の時間を与えたり、奉仕することは今の自分はどうだろう・・・。

というか、自分は他者との接触すら一般的な人と比べて少ないので、まずは相手とそうしたコミュニケーションを増やして、コミュニケーションをたくさんしたいなと思っているし、それを望んでいる。

人として、まだまだ不足していて、そういうところを、相手と経験したいと思っている。

年齢的に期限はあるけれど、それよりも、人として足りてない所を、相手と埋めていきたいと思っている。

また、自分の場合、どちらかというと子供よりかは、その相手以外にも、話が出来る人が欲しかったりする。

そもそも僕が、社会や他者との接点が無さすぎるし(それはそれで心地いいのだが)

また子供って、僕に当てはめると、親のことなんて特に何も思ってなくて、親と子といっても別に、というか、う~ん、親の人生と子の人生は別々のもので、自分はまず、自分の人生をまだ全然歩んでないので、そこを色々歩んでみたい、というのもある。

だからまあ、最悪子供はって感じだが、そうであれば、子供以外にコミュニケーションしてくれる相手を増やしたい、といった感じ。

(相手とのコミュニケーションを密にしつつ)

・・・・。

・・・・。