4月4日その2「炭酸水とインターネットと新しいアウトプット」

最近「炭酸水(ウィキルソン)」ばかり飲んでる。←ww

・・・。

4月4日土曜日。時刻は午後9時半。

インターネットがつまらなくなったこととか、またそれに関連する僕の新しいアウトプットのこととかについて話す。

はてなとかで時々投稿されるけど、ツイッターとか、ソーシャル的なサービスがインターネットに普及され、芸能人とか遠かった人とかもインターネットの世界に堂々と入ってきたりして、またインスタグラムとかYOUTUBEとか、リアルやリアルを越えたメディアがインターネットに登場してくるにつれ、それ以前のインターネットに馴染んていた人にはインターネットがつまらなくなった、と言われている。

昔はもっと、インターネットは無限に広がると感じられたけど、もうインターネットの「限界」を感じている、みたいなはてなの投稿とか。

インターネットを開いても、結局声が大きいのは「インフルエンサー」であったり、もうそれらがうざいとか。

確かにそれはうざい。

もうインターネットはそういう、ある意味昔のテレビというか、インターネットが総テレビ化みたいな状態になってしまっているのだ。

で、その話は置いておいて。←ww

そんな中、僕が今やろうとしている新しいアウトプットは、そんなインターネットを少し広げようとしている。←と言っても、またいつものように数か月後にはやめると思うけど。

どう広げるかというと、今までのインターネットの限界を、少し開けるというか。

もしくは、新たなインターネットの形を見せるというか。

そんな大げさなことではないけれど。

与えられたフォーマットからは一定の言葉しか出てこない。

だからそれなら、違うフォーマットを作って、新たな言葉を吐き出させるようにしなければいけない。

そういうことを、今の新しいアウトプットで出来ればいいなあと思っている。

まあ、たぶん失敗するンゴ。←ww

・・・・。

・・・・。

また、最近炭酸水よく飲んでいます。

それまで「ジュース」飲んでいた機会を炭酸水に変えている。

炭酸水最強。

いいね。

・・・・。