5月4日「会社に行くことがよい反発材になっている。休みの日、僕は何も求めていない。」

興味がない状態に変化はあるのか。

・・・・。

5月4日月曜日。時刻は午後4時。

何もやる気がないし何にも興味が持てないし何もしていない。

何も望んでいない。(美味しいもの食べたいとか、身体鍛えたいとか、カワイイ女の子見たいとか、休みたいとか、普通の欲は持っています。)

熱中できるものがやはりない。

「シャドバ」は一日ちょくちょくやっているけど、ほぼ「惰性」だから。

熱中したい。

僕のこれからの「趣味」は、何になるのだろうか。

というか、30代以上の人は何を楽しみにして生きているのだろうか。

ふう・・・。

・・・・。

・・・。

以前このブログで述べたけれど、僕はもう、僕出発で面白いモノは見つけられないのかもしれない。

誰かが何をしているのに、興味を持つことでまだ興味を持てていて。

僕はもう別に、何の楽しみもない。(かと言って別に悲観しているわけではない、何も無いを「流している」感じ)

誰かが何かをやっているのを知りたいけど、それを知るほどやる気がない、と言った感じ。

とりあえず、早く会社に行きたい。←www

会社が楽しいというのではなく、会社に行って、行くことで、会社が終わった後の気持ちが好きだからだ。

会社に行っていないと、僕は何もやる気がない。

会社に行くことで、会社以外の別の「居場所」を求めようという気持ちが出てくるから。

会社がいわば、いい「反発材」になっている。

反発材がなければ、僕は何も求めない。

「求める力」というのが、生きる上で一番必要なモノなのかもしれない。

ああ、何もしたくない。

明日の予定としては、「自然」に触れたい。

「大きい公園」に行こうかなと思っている。

伊勢神宮」なんだけど、今はおかげ横丁もコロナのせいで休みらしいので、おそらく行かない。←てか、自粛しろww。

大きい公園、どこか行こうかなと思っている。

・・・・。

・・・。

・・・。