5月23日「あ」

おは5月23日火曜日。時刻は午前9時。

ここ数日、婚活で自分はどういった人を求めているのかを改めて考えていて、それを整理するためにこれを書いている。

(ちなみにこれは会社で書いています)

まず、基本的に自分は今の生活にまあまあ満足している。

なので自分の日常は維持したく、なので一番相手に求めているといえるのは、自分の生活についてきてくれる、という点だ。

これが結構重く、ここでかなり条件から外れざるを得ない女性が出てくると思う。

去年の秋からマッチングアプリをはじめ、先月ぐらいから婚活アプリをやっていて思うのは、大抵の女性はかなり自立しているというか、自分と同様、既に自分のルーティンを持っており、そこを無理して僕に合わせてくれというのが、かなり難しいなと感じた。

なのでそこを合わせてくれるとなると、日本人女性は難しいのではと思い、なので最近は日本在住の外国人女性に声をかけることが多い。

この僕の生活に合わせてくれる上で、相手に求めることを言うと、ここからは図々しくなるのだが・・・。

基本的にやはり「美」を求めているのだと思う。

「美」を構成するうえで、「年齢」「容姿」「おっぱい」とかになると思う。

大前提の自分の生活に合わせてくれる=自分を理解してくれる上で、美の点数が高い人を、自分は選ぼうとしているのだと思う。

そうなると、自分のレベルでは繰り返しになるが日本人女性は難しいなと思う。

というか婚活をやっていてつくづく感じるのは、やはり恋愛において基本的には女性は年齢が近い人を求めているのだと思う。

容姿うんぬんに関わらず。

自分もまた、男性目線と女性目線と変わってくると思うのだが、年上女性にいいねもらっても、ほぼ返答していない。

また年下でも30代前半に声かけられてもほぼ返答していない。

そう考えると、自分はだいぶ高望みしていて、自分が求める相手を自分のレベルで婚活市場で日本人女性で求めるのはほぼほぼ無理だと感じている。

なので今は、どちらかというと外国人女性に声をかけていることが多い。

基本的には愛知県内の外国人女性にいいねしていて、それであまりいなかったら国内の外国人女性に声かけている感じ。

また、美の構成要素において、やっぱり最近気になるのは、「おっぱい」部分で、普通にマッチングアプリ見ていても、基本的におっぱい小さい人が多い、もしくは写真だけだと分かんねえなあと思った。

例えば僕、本田翼とか佐々木希とかよりも、顔は良くなくてもボディがいい感じの方が好きなんだよね、例えば根本はるみとか←

・・・・。

そんな感じで、自分ってだいぶ自分のレベルに対して求めるものが高くなっているけど、高い人じゃないと一緒にいたいと思わないので、自分の求める人が現れなければこのままでいいかなあとも少し思ってはいるかなあ・・・。

とりあえず1年ぐらいは、まったりとやっていこうと思う。

・・・・。

・・・・。

またいくら自分から見て「美」のポイントが高くても、内面が違っていたらだめだし、そんなこと言ったらきりがないよなあとは思うが。

またいくら自分の求める人が現れても、その人といつまで仲いい感じが続くかは分からないし。

だから特に深く考えず、自分の本能に従って、面白そうな方向に進んでいけたらなと思っている。