5月24日「あ」

主に2つ書くことある。

5月24日水曜日。時刻は午後0時。

1つは先週の日曜頃に日本在住のミャンマーの子(22)とマッチングアプリでマッチングした。

その子は宮城に住んでいて、研修生として働いているのだけれど、その子とここ3日ぐらい連続夜に電話で30分ぐらい話しているのだけれど、その30分話すだけで、翌日かなり頭が重くなる。

基本的に僕は会社で働いてもお客さんとの電話対応で話してはいるのだけれど、結構今はオートメーションというか、あまり頭に負担をかけずに、考えないでお客さん対応出来ているのかそれほど疲れないのだけれど、やはり普通に会話したら、こんな感じで30分話しても結構疲れちゃうのだろうか。

自分の部屋というリラックスした状態でスマフォ越しではあるが話してこんな疲れるのは、やはり他者と会話するのは自分には負担になってしまって、恋愛・婚活において自分はやはりそこが難しいなあと感じている。

そのミャンマーの子とどうするかは今はあまり考えてなくて、まず距離があるのと、顔がそこまでタイプじゃないというのもあるが(笑)、それでも、自分とまともにコミュニケーションしてくれる女の子ということで、時間がある時にはおしゃべりの練習というか、会話に対して自分がどれくらい負担になるかの検証的にも、向こうがOKであれば夜に電話しようかなと思っている。

2つめは「子供」に関して。

以前から僕はどちらかというと子供欲しいなとは思っているけど、気持ち的にそれほど欲しくないという時もあって、だから何だろう・・・。

DINKSを選択していて、夫婦二人だけでこれから生きていたいと思っているカップルに対しても、少し尊敬というか、羨ましさというか、憧れみたいなのもある。

確かに何だろう・・・。

自分的にまず自分が大切で、その次に出来るのあれば彼女・婚約者という存在で、子供がその二人のパーソナルを阻害するのであれば、嫌だよなあと思う。

まず自分の自由があってはじめて生きたいと思える状況なので、自分は。

子供の存在が自分の生きるや自己肯定に負担する存在であるときもおそらくたくさんあると思うので、難しいというか、う~ん、欲しいけど、欲しくない時もあるというか・・・。

そんな感じの自分であるというのを記したくて、書いておいた。