5月21日「あ」

今月で一応パーソナルトレーニングを休会しようと思ってるのだけれど(休会費1か月1000円)、今日毎週のごとくパーソナルトレーニング行ってきたんだけど、やっぱ意味があるというか、悪くはないんだよな。

現在のパーソナルトレーニングは結構オールインワンパッケージみたいなことを1時間の中でやっていて、ストレッチ→筋トレ→体幹レーニング→ストレッチみたいなをやってるけれど、特に体幹レーニングと最後の整体的なストレッチは一人だとなかなか出来ないから、悪くはない。

なので半分ぐらい続けたい部分もあるが、たぶんちょっと新しい変化を求めているのだと思う。

また自分の性格的に、なんか毎週時間固定されると少し不自由を感じるというか、自分の性格的には自分の時間は自由に使いたい気分がある。

(まあ、それは結構難しい所もあるが)

ただどちらかというと、さっきも述べたけれど、新しい刺激が今は欲しているのかなあと思う。

パーソナルトレーニングのマンネリ化というか・・・。

それと同時に今考えているのは、ヨガとかピラティスを通おうかなと。

今僕はキックボクシングを通っていて、それの部活感がいいなあと感じていたと以前述べたと思うけれど、パーソナルトレーニングってマンツーマンだから、他の人がいなくて、そうした他の人を観察するためにもパーソナルを止めて、他の人がいるヨガとかピラティスに興味あるのかもしれない。

また一度はヨガとかやってみたいという部分もあるし。

なのでとりあえず、今月でパーソナルトレーニングはリセットして、新しい自分のルーティーンを作りたい、新しい自分の新たな場所を作りたいなあと思っている。

5月21日日曜日。時刻は午後1時。