9月12日「あ」

起きてしまった。

9月12日火曜日。時刻は午前2時。

月曜の午後9時ごろ、かなり頭が痛くて強制的に眠ってしまって、早く寝過ぎたかつかなり頭が痛い状態だと、こうして深夜に起こされれてしまうことがある。

憂鬱は憂鬱だが、こうして眠ることで、かなり頭が痛い状態は脱することは脱するので、いいといえばいいのだが。

ただ基本的に現状だと睡眠不足になるので、これから寝たふりをして、そしてそうしてたら大抵眠ることが出来るので、こんなこと書いていらずに、眠ることが先決なのだけれど。

書きたいことがあるから、書いている感じ。

・・・・。

その、起きた直後、目をつぶりながらぼーっとしていたのだけれど、その時の精神不安定な状況、自分の脳裏に浮かんだのはやはり?「中園孔二」だった。

それぐらい彼の作品が自分の精神の拠り所になっていて、少しの間でも、いやおそらくこれから多々だが、自分の精神をほぐしてくれるだろうで、彼と出会えてよかったと思う。

彼の作品以外にも、旅をしてきた光景が色々脳裏に浮かび、やはりこうした自分の精神のピンチの時のために、旅行をして見たい景色などをたくさん見るのは、旅費などのお金を払っても行くべきのものだとも思った。

ただ中園孔二の作品以上の自分の精神を安定させるものって、おそらくあまり無くて、そういう意味では難しいと言えば難しいと思うけど、でもまあ、そうした可能性を探して旅行するのは、今自分が求めていることだから。

(と書きながら、おそらく無いだろうから、ちょっとしょんぼりしている自分がいる。)

また今も色々旅行に行きたい所を色々ピックアップしているのだけれど、最近行きたいと思うところが日帰りでは難しい所が増えてきて、うう・・・・って思っている。

行くのなら、最低でも1泊して行きたい所が増えてきて、そうなると水曜とかには行けないよなあと思ったり。

・・・・・。

そろそろ、また寝るかも。

・・・・。