10月4日「あ」

10月4日水曜日。時刻は午前11時。

いつも?のように、水曜日休み。

やはり朝から身体が重く、さっきまでベッドに横になっていた。

また、やはり季節的に、思考の幅が狭まっているというか、昨日か一昨日?に言ったことと矛盾するけど、旅行に行く気持ちが薄れている感じもする。

また今週の週末3連休で、そこを無理にでも旅行行こうかなと思っていたけど、まあこれは自分の心の問題ではなく、婚活の方で週末やった方がいいのが出来たり、また旅行先が今はタイミング的に行かない方位がいい(主に美術館を見に行こうかなと思っていたが、今より後の方が目当ての展示がやっていたり)の方が理由だと思うけど。

でもまあ、変化をあまり求めない気持ちが増えているのは確か。

また、今やっている婚活が進展していったら、おそらく自分の日常的にかかるお金が増えそう(家賃とか。おそらく実家を出る)

なのでそこも少し憂鬱になっているというか、そうなると頻繁に旅行には行けなくなりそう。

まあ、結局は自分が何を求めているか、の話になるが。

今の自分としては、求めている割合が高いのが自分の近くで自分とコミュニケーションしてくれる相手を探すことで、そのための婚活であり、それを果たせたら、出来なくなることも出てくる、という感じ。

自分の受け入れられる器(お金や時間)が100だとして。

パートナー80、旅行80だとして、どちらも一杯は自分の器には入らなくて、パートナー80を入れたら、後は20しか入らない、という感じ。

取捨選択というか・・・・。

まあ、まあ・・・(笑)。

とりあえず疲れている(主に病気によって。毎度のことだが)

でもそこまで死にたい気持ちは今はない(今日、天気が良いというのもある)

・・・・。

・・・・。