9月17日「2023年9月17日時点での自己分析」

「旅行から帰ってきたのだが・・・」

9月17日日曜日。時刻は午後9時。

旅行から帰ってきたのだが・・・。

最近迷っているのは、その旅行が今の所結構その旅行熱は高く、時間があるなら出来るだけ出掛けたいと思っている。

それで、旅行に行き始めた頃は平日の真ん中休みの日に行っていたことがどちらかというと多かったのだけれど、徐々により遠くに行きたくなるにつれて、土日に出掛けたいなあという思いが高まっている。

ただ土日だと、他の人も休みだから人が多くなるというデメリットがあるのだけれど。

それでも2日連続休みというメリットがあって、出掛けたいなと思う気持ちが高まっているのだけれど。

その上で問題なのは、婚活活動を出来るだけ土日にやろうと思っていたけど、婚活より旅行熱の方が高まっていて、婚活のモチベーションが落ちている。

そこをどうしようかなあ・・・、と悩んでいる所だ。

自分が旅行したい気持ちは、おそらく「死ぬ前に自分が今までしていなかったことを経験してみたい」という気持ちが強いのだと思う(笑)。

と言っても死なないのだけれど、それでも何だろう・・・、病気があることで、普通の人より死に対する意識が高く、ほんと、自分がいつ死ぬか分からない精神が精神の大部分にあって。

死ぬ前に、形として残したくて、その形が動画という形で今は残せるから、その動画の材料に旅行がちょうどいいというか・・・。

動画制作していなかったら、こんなに旅行熱が高くないと思う。

動画制作という、アウトプットの形を数か月前から手に入れて、それによって、より世界を体感して、その体感した世界を動画によって残したい思いが強いのだと思う。

なので、僕が生きる上で僕がしたいことは、僕の精神を安定させることであり、そのために自分を理解してくれる人を探す婚活がいいかなと思ったのだけれど、動画制作することで結構精神安定出来ており、それをより安定させるために旅行すると、よりいい、という流れになっており。

婚活だと、上手く自分を受け取ってもらえないけれど、動画制作だと、まずは自分が自分を認めることが出来て、精神的にいいんだよね。

1年ぐらい前に、自分はそれまで色々なアウトプットを試みていてたんだけど、そこに戻ってきたというか、やっぱり僕は、僕自身を認めるために、何かしらのアウトプットをしたいのだと思う。

だから、今は、まあまあ幸せといえば幸せ。

欠けているものはあるけれど、それでも、自分をある程度認めることが出来ているので。

・・・・。

・・・。