9月18日「あ」

「中園孔二」が色の中で「緑」が好きだというのを知ってから、僕も緑色が気になり始めた。

よくあるのが自然の、森林、葉っぱなどの緑で。

僕のマインドの根幹に近い所に中園の作品や彼のハートがあって、彼と同調したくて、彼が見た景色を自分の精神に重ねたくて。

なのでリアルな自然・森林・葉っぱなどを見ると、中園の作品に触れているようで嬉しくなる。

何故彼が緑が好きだったか、うろ覚えだけど「どちらにもなれる」「間にある」的なことを確か言っていて、つまりバランスがいい的な(違っているかもしれん)

緑色を思考の中心の近くに置くことで、僕の精神も安定出来る感じがして、そういう、中園マインドに出来るだけなろうとしている(笑)。

9月18日月曜日。時刻は午後8時。