7月22日その2「健常者と非健常者を行ったり来たり。やっぱり死ねや「惨め」。」

「惨め」。

ふふふ。

「惨め」っていう言葉が気になって。

「惨め」という言葉に興味惹かれて。

この言葉を引き出せてよかった。

この言葉を、僕は自分とぶつけてみる。

この言葉と、僕は自分を重ねてみる。

一つ言えるのは、僕は「惨め」でありながら、「精神的余裕」があることだ。

これはたぶん、僕の「お金」が関与しているのではないか。

まあぶっちゃけ、僕は恵まれている。

詳しくは書けないが、僕はお金に関しては「惨め」ではないだろう。

それがこのかなり「弱者」である僕の、心の余裕を生んでいる。

やはりお金ってすごいな。

やはりお金って、「選択肢」が増えるな。

やはりお金って、「視界」が広くなるな。

お金っていわば、「可能性」だから。

それが僕の心の余裕を生んでいる?

一理はある。

お金が心の余裕の4割は埋めているのは確かだろう。

いやもっとかも。

ふ~~ん。

僕の「想い」は僕の「思考」さえも、『お金』に大きく動かされている。

お金によって、僕ののんびりとした「性格」も作られているのかも。

確かに、貧しかったら焦るかも。

「惨め」。

じゃあ、僕は今の僕のどの点を「惨め」と捉えているか。

それは、人がやっていることを出来ないことだろう。

「平均」

「普通の人」

「一般」。

僕は以下なんだ。

それは例えば、仕事での能力。

僕はヤヴァイ。

頭痛だから仕方はないと思おうとしているが、まるで役に立ってない。

後ろめたい。

足を引っ張っている感じが、ごめんと思う。

でも出来ない。

でもやれない。

そういう体験が、僕を「惨め」と感じさせるのだろう。

だから、家に帰ればその「惨めさ」はいくらか薄らぐ。

自分の部屋にいる時は、「惨めさ」は薄らぐ。

結婚とか、彼女がいないとかについての、「惨めさ」はあると言えばある。

だけどそれは薄い。

うん。

仕事をしていて感じる「惨めさ」に比べたら、女関係の「惨めさ」はあまりない。

「責任」。

仕事では、僕は責任を果たせていないんだ。

やるべきことをやれていない。

だから「惨め」。

一方女関係は、仕事に比べればあってないようなものだから。

欲しい。

そりゃ欲しいよおまんこ!。

だけどこういうのは、「遊び」というか。

僕は何もしたくないのだ。

僕はずっと、ベッドに横になり続けていたいのだら。

休めれたら、それで。

身体苦しくなかったら、頭の痛みが和らげれば、僕はそれで、かなり『幸せ』なのだ。

それが結構、ありがたい。

身体が休める状態にあれば、ある程度幸せ。

ああ、でもこうやって文章書いていたら、やっぱ彼女欲しくなってきた。←www

彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい。←www

僕の言葉を聞いて欲しい。喋れないが。←www

おもしれ、文章書くのって。

おもしれ、自分に気づくのって。

彼女欲しいけど、彼女いない今の自分の状態は「惨め」とは少し違う。

彼女いなくても身体を休めれる状態である程度幸せだから、そこから彼女を欲するのは、さらに「望む」ということ。

上から上へに行こうとすること。

下ではない。

「惨め」な気持ちではない。

仕事での俺は、下から下。

設定してあるところが、到達できない。

下から下。

だから「惨め」。

なるほど。←wwwwww

仕事以外の「惨め」もまあ、仕事での「惨め」と似てるんだけど。

他の人が出来ることを、俺は出来なかったり。

例えばまともに喋れなかったり。

これもさあ、半分以上頭痛のせいだと俺は思っているけどね。

例えばさ、頭痛い時、みんなしゃべりたいと思うか?

そんなん、無理やん~~。

口から言葉出すのが、出来ないんだよね。

手に持ったものを手から離すと地面に落ちるじゃん。

その落ちるのが普通の人の「喋る」だとすると、僕はそれを持ち上げなきゃいけない。

落ちるのは何も力を入れず、ただただ重力に従って落ちるけど、

僕は「チカラ」を込めないといけない。

さらに、「痛み」を伴って。

これ、最悪なんよ。

喋ると、また頭痛増すんよ。

これ、最悪じゃねww。

だから、「惨め」っすね。

「会話」が出来ない。

このブログの文章見たら分かるけど、僕の文章ってかなり「クソ」でしょ。

頭が流ちょうに流れないんだよね。

常に頭がチカチカしてる感じ。

キレイに伝えれない。

すごく行き当たりばったり。行ったり来たり。

やべえ、まじ非健常者みたい。

非健常者なんだがな。俺。

でも見た目からは分かんないから。

ふふふ。

ふふふ。

疲れた。

こんぐらいかな、今日は。

猫の写真あげようかな、この後。

ふふふ。

おやすみ。

追記。

「惨め」について考えるのおもしれ。

やっぱ今の僕の現状って、「惨め」という言葉が合うんだな。

ふふふ。

楽しい。