1月10日その3「最悪な日の損切」

流れは悪くない。(←マジか・・・。←www)

割と最悪な一日を終えようとしている中、それでも流れはそんなに悪くはないかなと思う。

その理由とては、ある意味僕は、こういう頭痛が最悪な日の自分の扱い方に「慣れた」と言えるのではないだろうか。

僕にとって最悪と言えるのは、自分の生活の「リズム」を狂わされることだ。

最近、というか今日ついさっき感じたのは、こういう最悪な日でさえ、より最悪な日にしないよう、行動出来ているような気がする。

つまり、「慣れた」。

最悪な日だとしても、「損傷」を少なくするように。

最悪な日だとしても、いいペースを取り戻せるように。

最悪な日だとしても、その悪い流れを明日に引きずらないように。

そういうのが最近、というか今日ついさっき、出来ているような気がする。

そういう風に出来るようになったのはなぜなのかを考えたら、やはり「アウトプット」しているからではないか、と思う。

アウトプットすることで、自分をより「可視化」出来るようになった。

最近、今後YOUTUBEにあげるようの動画を取っているのだけれど、その動画を撮って見て気づくのは、やはり僕は一般とはだいぶ「ズレている」ということだ。

そのズレを認識出来るだけでも、撮ってよかったなと思える。

流れ、はやはり、そんなに悪くない気がする。

最悪な日を、より最悪にしないように、少しずつ出来ている気がする、たぶん・・・。

1月10日金曜日。時刻は午後9時半。

後は結局、アウトプットの「精鋭化」

アウトプットを攻略するために、自分が出来るアウトプットと他人が望む僕の中のアウトプットを、「観察」していくしかない。

僕はだいぶ、「頭でっかち」だ。

冷静に「数字」を受け止めて、それでもやはり今は、自分が出来る「アウトプット」を、淡々と吐き出していくしかない。

あ~あ・・・・。

ふう・・・。

(笑)。