12月28日「流れは悪くない( ー`дー´)キリッ」

流れは悪くない(震え声)←www

12月28日土曜日。時刻は午後5時過ぎ。

流れは悪くない。←これ、何回言うねん。←www

やりたいことを一日、少しずつ少しずつやっている。

自分が何をやりたいかって、自分でもすごい曖昧だと思う。

僕という生き物はすごく面倒くさい生き物なので、自分の中で「納得」が欲しい。←ww

こういうことをしたいから、今、こういうことをしているとか。

今自分がしていることの「理由」を、すごく僕は求めている。(別にたいしたことしていないし、未来のための今の行動の理由は、大抵の場合間違った理由になるのだが)

僕はまだ、生きている。

その事実はすごく重要だ。

(他人に迷惑をかけなければ、)何をしてもいい時間。

2、3日前にこのブログ内で言ったことと被るけど。

何をしようとも、別にそんなに「差はない」のだ。

いくら偉大なことをしようとも、

いくら凄い功績を残して有名になっても。

誰にも知られず、平凡なままでも。

僕の場合、どういった生き方をしても、その生き方に差はない。

いずれ消えていく命。

いずれ無くなっていく命。

生きているから、何者でもなれない自分を少し悲しくなるだけで。

数十年後どうせ僕は消えていくのだから。

何をやろうとも。

今、どういう行動を起こそうとも。

結局数十年先には僕はいない。

(他人に迷惑をかけなければ)何をしてもいい。

(他人に迷惑をかけなければ)それほど差がない。

どうぜ最後は「無」なのだから。

いくら「有」を増やしても。

いずれ「無」へ戻っていく。

だから別に、何をしてもいいよっていう。

無駄に一日を過ごしても。

ただゴロゴロして時を過ごしても。

別に、いいよ。(あくまで僕の場合)

そういう哲学を持って、僕は生きている。

それでだいぶ、生きやすくなった。

無理に「何者」にならなくていい。

僕たちは(僕は)何をしても、結局何者にもなれないのだから。

一時的に何者かになるかもしれないけれど、それは一時的だ。

永続的には僕たちは何者になることも出来ないし、むしろ、何者にならない方が僕は「楽」だと思う。

「固定」されると、動きにくくなるから。 

最近、このブログ以外で僕は色々動いているけど、その時に使っている「ペンネーム」は「犬飼ユウ」ではない。

名前って、使われる「場所」によって異なる。

一つの名を通してしまうと、自分を縛ってしまう。

一つの名前に自分を縛ってしまうと、名前に殺される。(あくまで僕の場合)

何者でもない方がいい。

ある場所では「A」であり、またある場所では「B」であればいい。

楽に生きろよ。

・・・・・。

冒頭でも述べたが「流れは悪くない」。←wwww

「新しい形の僕」を一方で創りながら。

それを生み出すために現実の僕もより「スムーズ」に動こうとしている。

「自由」であることが、今の僕にとって一番の「幸福」だ。

「ある程度、何者でもなれる自分」が、僕が今、一番追い求めている自分だ。

そのための「用意」を、最近少しずつしている。

ふう・・・。

悪くない。

流れは、悪くない。←www

やりたくなったらやりたいことをやって。

疲れたら、ずっと休んで。

そういう、僕だけの「自分ペース」で、行きたい方向へゆっくりと進んでいるような「錯覚」になっていればいい。

そんな感じです。←www

今日プールに行ったら、今日が最終日だった。

次にプールが開くのは来週土曜日。

1週間プールに行けないということで、どうしようかなあと今日泳いでいる時に考えていて。

それで思いついたのが、「スパ」に行こうかなと考えている。

温泉?みたいな感じのところ。

とりあえず「肌」を水なりお湯につかしておきたい。←www

凝っちゃうんだよね、僕は。

それがすごく気持ち悪い。

なので年末年始は、プールに行けないので「スパ」に行こうと思っている。

・・・・。

そんな感じです。←wwww

やっぱり今の僕はまあまあ、恵まれていると思う。

こんな頭痛がありながらも。

「親」という存在に、すごく助けられている。

でもまあ、親がこんな頭痛がある子を産んだんだが。←wwwww

感謝しつつも、ある程度「憎んで」いる。(親のせいではないぞ)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

アウトプットとインプット。

それがすごい大事だなと、最近痛感している。

どっちも大事。

どっちも必要。

アウトプットとインプットを理解してこそ、「生きる」というのが見えてくると思う。

インプットにはある程度、「お金」が必要。

アウトプットにはどちらかというと、『気づき』が必要。

インプットなくしてアウトプットは成立しない。

しかしいくらインプットしてもしたいアウトプットが必ずしも出来る訳ではない。

アウトプットは幾度もトライアンドエラーを繰り返さなければいけない。

アウトプットは他人を言い訳に出来ない。

アウトプットは全部自分のせいなのだから。

アウトプットが自分の本質だけれど。それにはインプットが理由になっている。

いいインプットなくして、いいアウトプットは生まれない。

いいインプットのためには、最低限の人間的な環境が必要なんだ。

そこからは、自分の「気づき」次第だ。

どんな不幸であれ、結局は自分の気づき次第。

それを他人のせいにするのは違う。

自分の置かれた状況をどう捉えるか。

アウトプットの繰り返しでしか、自分は見えてこない。

いいアウトプットをするために、いいインプットが出来る環境を整えておく。

いいインプットが出来る環境があれば、「そこそこ幸せ」なのだ。

いいインプットが出来る環境とは、ある程度「健康」であったり、ある程度「お金」があったり、ある程度「人間関係」があったり。

日本に生まれただけでも、ある程度「いい環境」にある。

自分の環境をいくら嘆いても、どうにも出来ない。

嘆くのではなく、「気づかなければ」いけない。

気づくためには、自分に色々な「変化」を与えなければいけない。

とまあ、こんな感じだ。←wwww

は~あ、頭が相変わらず痛い。

年末年始でいくら仕事がなくても、あまり自分がやりたいことは進まない。←www

そういうもんです。

全部自由な時間を与えられても、案外やりたいことはやれない。

(笑)。

疲れた。

こんぐらいで終わり。

うんこっ!

久しぶりにまともというか、面白いこと書けた(笑)。

でもまあ、このブログでいくらこういうこと書いても「別にっ」って感じだが。←www

でもまあ、このブログに書くことがあるってことは、僕がまた「再始動」し始めたということだから。

これからどんどん、暖かくなっていく。

11月12月という、寒い時期に向かって行く「最悪の時期」はある程度過ぎた。

ここから新年になって、暖かくなっていくだけだ。

とりあえず今は、耐えろ。

というかあまり、何も思うな。

ヤフーニュース見たのだけれど、「冬の鬱」というのは一般的らしいね。

冬季鬱?というの?

やっぱり多くの人が、この時期は「おかしくなる」のか。

僕だけじゃなかったのか、よかった。

・・・・。

ふう・・・。

疲れた。←wwww

おわりっ。