1月26日「体力つけろ、犬飼ユウ」

生きるのが楽しくなってきた。

・・・・。

1月26日日曜日。時刻は午前12時。

何でだろう・・・。

間違いなく言えるのは、「筋トレ」がいい方向に向かっていることだ。

筋トレすることによってやはり、頭の痛みは増している。

休む時間というか、ベッドに横になる時間は増えている気がする。

しかし、調子のいい時にすごく「多幸感」に満たされている。

土曜、日曜に、それをすごく実感する。

ただ家にいるだけが、以前は「苦しかった」のだかれど、今は、と言ってもまだトレーニングを始めて1週間ぐらいだけど、イスに座って、家にいるだけで幸せだ。

やはり当たり前のことなのだが、僕たちは心よりまずは「身体」だ。

それを薄々は感じていたけど、それで筋トレをするのは今までは避けてきた。

というのも、以前やった時にやはり頭がより痛くなったからだ。

僕にとってそれはとても「憂鬱」だったのだけれど、これは今の会社で働くことにも言えると思う。

理想を言えば、家でただじっとしてるだけが僕の理想だ。

ただひたすら、家でベッドに横になっていたい。

外に出たら余計に、頭が痛くなるだけなのだから。

でも、何というか、それではダメだ。

家にいては『時間が止まってしまう』。

家にいては、自分が幸なのか不幸なのか。

今生きているのか生きていないのかさえ分からなくなってしまう。

やはり、外に出てなんぼ、さらに、「人と関わって」なんぼなんだ。

頭痛がこれまでの僕を「外との干渉」を拒んでいたのだけれど。

例えより痛みが増えたとしても、それが必ずしも不幸になるとは限らない。

むしろ、「全体的な幸福」は、例え痛みが増したとしても、増えていく気がする。

とりあえず今は「体力」をつけることを一番に考え、そしてその体力がある程度ついたら、どこか会社以外の「外のコミュニティ」に僕が入っていくことは出来るのか、それをゆっくり考えたらいいと思う。

今は存分に、この幸福な土日を堪能すればいいと思う。

ふう、疲れた。

流れは、悪くない。←www