1月25日「最近の僕」

最近の僕。

・・・・。

1月25日土曜日。時刻は午後5時半。

ふつう。

まあまあ、そこそこの自分をやれていると思う。

それにしてもやはり、一日というのは短い。

というか、例えば土曜日だと、昨日までの仕事の疲れがあるから午前11時ぐらいまで寝てしまっていて。

それで僕にとって一日というのは、太陽が出てから沈むまでの間だから、まあ元々、少ないとも言える。

昨日は新しいことをやりたいと書いたが、それほど多くは新しいことをやれないな。

昼頃起きてプールに行って本屋に行ってウォーキングしてなどをすると、もう夕方頃になっている。

ふむ。

とりあえず今のところ、「身体を鍛える」を忘れずに適度に続けることぐらいが、僕の新しいことになると思う。

・・・・。

そういえば最近、「tiktok」に少しハマっている。←ww

面白くはないけれど、今っぽいというか、すごく「刹那的」だなあと思った。

あれが流行るのであれば、結構難しいなと思う。

あれを基準としてしまえば、どんなコンテンツも「退屈」になってしまうのだから。

すごく刹那的なコンテンツだと思った。

あれだったら別に、飽きたりしない。

というか飽きたらすぐさま、「スリップ」すればいいだけの話なのだから。

ある意味、こわいなとも思った。

tiktok」に限らず、最近僕は「スマフォ」にハマっている。←ww

だいぶ遅いな。

そもそも僕がガラケーからスマフォに変えたのが、去年の夏頃だったのだから。

スマフォの良さというか、あの小さな画面にすべてが入ってしまうおそろしさ・面白さというのを最近感じている。

凄い世の中になったものだ。←じじいww

・・・・。

・・・・。

また、昨日、ほぼほぼ初めて僕は「お酒」を飲んだ。

未成年前も未成年以降も、僕はお酒に興味が無かった。(実際今もそれほどない)

飲むとすれば「ジュース」だが、最近ジュースもそれほど飲まず。

お水とかお茶とか、野菜ジュースとかを家ではよく飲んで。

お酒はほぼほぼ飲んでこなかったけど、昨日ふと急に飲みたくなって、「缶チューハイ」を飲んでみた。

多分この変化は、「筋トレ」の影響ではないかと思っている。

最近変わったことといえば、筋トレぐらいしかないのだから。

身体を鍛えることで、僕は少しずつ変わっていく気がする。

今後もお酒は飲むかどうか分からない。

また、最近、「ラーメン」も食べたいなと思うようになった。

というか、「美味しいもの」を食べたいと思うようになった。

おそらくこれも、身体を鍛えている結果だと思う。

僕はどう変化していくのだろうか。

・・・・。

「Note」で書いている文章は、とりあえずまだ続いている。

面白いのが、noteで書かれる文章はこのブログとは書くこと・書きたいことが変わっている点だ。

場所が変われば言うことも変わる。

アウトプットが、楽しい。

というか、アウトプットぐらいしか、今の僕の人生に楽しいことが無い。

自分にとっていかにもっと楽しい・面白いアウトプットが出来るかどうかが、今の僕の最大の焦点だと思う。

それ以外は別に、楽しくない。←www

・・・・。

部屋をもっと、シンプルにしたいと思っている。

「ミニマミスト」とまでとはいかないが、部屋にあるものを極力減らしたいと思っている。

気づいたらモノで溢れている。

服と漫画以外は、極力なくしていきたい。

・・・・。

・・・・。

そんな感じです。