5月13日「そんな水曜日。」

眠たい。

寝る。

・・・・。

5月13日水曜日。時刻は午後11時。

ふう・・・。

帰宅後、まあまあ頑張っているというか、やりたいから「KANYU―」をやっている。

というか少しずつ、楽しい。

何故なら「コミュニケーション」出来るから。

また、「優しく」されるから。

僕の考えたものが、いいねって言ってくれる。

今まで僕は「ひとり」だった。

何で今まで、これをしなかったんだろうというほど。

ここ2、3日の僕は、人と触れ合っている。

「会話の話題」がなかったから。

僕が好きなものがなかったから。

語るものが、僕にはなかったから。

だから僕は一人だったし、また人を避けてきた。

ここ2、3日、僕は他人に対して積極的に声をかけている。

もちろん、大抵の人には無視される。

でもそれに、慣れた。

僕だって街中でティッシュ配りや勧誘を無視しているじゃないか。

彼らの気持ちが、少しだけ分かった。

無視されて当たり前。

むしろ、無視になれてから、はじまっていく。

自分に少しでも興味が持ってくれる人が、中にはいる。

それまで、声をかけ続ければいいじゃないか。

自分が語りたいことがあるのなら。

僕は話したい。

僕はコミュニケーションしたい。

僕はコミュニティーの中に加わっていたい。

そんな水曜日。

疲れた。

寝ます。

・・・・。

・・・。

・・・。