5月27日「ループから抜け出したい。」

ループから抜け出したいけど抜け出せなく、また抜け出したくない件について。

5月27日土曜日。時刻は午前6時。

以前にも書いたけれど、自分は今の日常のループを変えたいなあとどれくらい前だろう?、思っている。

ただ、そのループで変えたくない部分もある。

自分の婚活も、そのループの一部を変えたいという思いがあるからやっている所が大きいと思う。

自分のループ。

すごく大きい所でいうと、今の仕事止めてみたいなあと思う。

一番の理由は単に飽きたというか・・・。

ただ、現状の自分の病気がある上で、今の仕事以外は難しいかなと思う。

ぶっちゃけ、親と上手く話せれば、全然働かなくてもいいとは思うが。

また、非正規であれば今の仕事以外も出来ると思うが、一日8時間、週5は難しいだろう。

また今の仕事を止めたからと言って、特にやりたいこともない。

やりたいことといえばゆっくりすることだが、それだとまあ、20代前半のほぼ引きこもりに戻ってしまいそうだが。

ただ今の仕事をしていても、同じというか、別に働く働かない関係なく、病気がある以上、自分は監獄の中にいるような感じなんだよな。

どちらにしても不幸というか。

それは、彼女が出来てプラスが増えたとしても、虚無感は心の奥底にあり続けるだろう。

仕事は止めたい。

ただ止めたところで、特に希望はないが。

単純に、この病気がありながら仕事するのが辛い。

その時間を減らしたい、という気持ちが増している。

ただ現状、止めますとは言えないし、う~ん・・・。

現状の解決策の方向性としてはだから、仕事以外の時間で違うループ、違う時間を作ることで、仕事の時間を違う方向性から見ることで、その仕事以外の時間を主に婚活をやっているのだが・・・。

う~ん・・・。

というか、色々なところにお出かけしたいという気持ちもあるが、それも一人ではやる気がなく、そこで彼女をまず作る、という流れなのだが。

遠い(笑)。

・・・・。

・・・・。