11月29日「自分のマッチングアプリの方向性。」

「現状の自分のマッチングアプリ方針」

11月29日火曜日。時刻は午後8時。

1、2週間ぐらい前からマッチングアプリ始めて、大体自分が求めているのがおそらくアバウトに感じてきたから、書いてみる。

基本的に、「長期戦」で行こうかなと思っている。

マッチングアプリで、自分は自分を現状より「安定させてくれる人」を求めていると思う。

その前に前提として、現状の自分でもそこそこ幸せである。

死にたい死にたいと言いながら、普通の人よりかは不幸だと思うが、自分の現状(現状って言葉好きだな)、やはり親の存在が大きいと思う。

自分の不幸ポイントとして自分の病気が挙げられるが、親、特にその「財力」がある限り、無理して働かなくてもいい状態は許されており(と言っても、今はある程度働くが)自分の居住スペースとお金がある限り、最低限自分は保たれる。

自分にとって一番大切なのはやはり自分であり、自分を守ることが第一であると思う。

その点で、今の自分の生活は自分がある程度守られておる。

なので、マッチングアプリによってこの自分の生活が守られれない状況になるというのが、今の自分が避けている点であり、なのでつまりマッチングアプリによって無理をしない、もしくは無理に現状を変える方向(その変化が良いのか悪いのか分からない場合、下手に動かない)に動かない方がいい、という感じ。

マッチングアプリを現在数種類平行してやっているが、その数種類を合算すると、数年前にやった時よりマッチはするし、いいねをもらえる。

ただ自分が望む人、ある程度こういう人がいいよねというのがあって、それはおそらく客観的に見て高いと思うが、その人といい感じになるまで、無理にそこまでマッチを望んでない人に対して気をつかう必要はないなと感じている。

(と言っても、今はまだ誰とも会ってないし、ネット上のプロフィールだけで分からない所もあるのだけれど)

自分には病気というハンデがあって、その病気は結構「会う」ということもハードルが上がっている。

そこでそこまでマッチを望んでない人と無理やり仲良くなろうとしたり会っても、ただ疲れるだけで、今の自分の生活が崩れてしまい、それを今は避けたい。

なのでマッチはするはするが、より話したい人は少なく、そういうもっと話したい人が現れるまで、細々と続ければいいんじゃないかと思っている。

ちょっとした人間観察にもなるし。

以前にも書いたけど、30を過ぎると10代20代と比べるとかなり性欲も落ちており、また女性に対する過度な信仰も失っている。

なので盲目的・妄信的に追うことが現状の自分はなくなって、数年前よりだいぶ落ち着いて?女性を観察出来ており、というか、おそらく自分をより知ることで、自分が好きになっているのだと思う。

自分が自分であるためには、自分をまずは知ることが大事で、それが現状の自分は過去の自分より出来ていて、他人に依存したい気持ちが少なくなっているのだと思う。

ただ、やはり寂しいは寂しい(笑)ので、自分を理解してくれる他者、その中でも自分にとって異性である女性を、求めていこうと思う。

・・・・。

・・・・・。

そんな感じで、ゆっくりと、暇つぶし程度の気持ちで、細々とマッチングアプリを続けようと思っている。