6月28日「あ」

昨日、最近休み時間が減った理由を述べたけれど、整体に通い出したのも理由の一つかもしれない。

動画を制作し始めて、自分を撮ることが多くなったのだけれど、自分ってすごく姿勢悪いんだよね。

ただそれって頭痛も関係していて、頭痛のせいでそのような姿勢になってしまうのか、もしくは姿勢が悪いからこの頭痛が引き起こされたのか。

いずれにせよ、姿勢と頭痛が相乗的に悪い効果を生み出しているのは確かで。

それが整体によって、少しずつ良くなっているのであるのかもしれない。

整体で聞いた話によると、整体って通い過ぎてもダメらしく(基本は自分のストレッチをメインにした方がいい)、通い始めたころは週1とかで通っていたけど、次行くのは1か月後とかにしといた方がいいらしい。

自分の姿勢を、もっと良く意識した方がいいなと思った。

6月28日火曜日。時刻は午後6時。