6月16日「あ」

「彼女に対する想いとは何か」

昨日も述べたけれど、2週間前にお見合いした子と、僕としては出来れば仲良くなれたらいいいなと思っている。

それで、その彼女への想いはどういう公式?(構造、理由)で成り立っているかについてまとめたいと思う。

基本的にはシンプルで、「A精神的信頼×B性欲的(可愛さ的)信頼」だと思っている。

僕が女性に対して、基本的にこのA×(掛ける)Bの数値が高いほど、より好き、ということになると思う。

まずBについて。

基本的に可愛さというか・・・。

というか、僕以外の男性は、女性に何を求めているのだろう・・・。

やはり基本、可愛さなのだろうか・・・。

僕もそうなのだが・・・。

可愛さとは、見た目とか、話し方とか、まあほぼ見た目かな。

それでAは、自分に興味を持ってくれる、自分を安心させてくれる、つまり例えば「風俗」とかだとこのAが0になるから、A×B=0で、僕としてはあまり興味がない、ということ。

現時点で僕は、2週間前に会った女の子に対してA×Bの値が高いから、興味を持っている、もっと親しくなりたいと思っている。

すごく単純と言えば単純・・・。

ただ、昨日か今日、日記にも書いたけど、結局「人の心」って、分からないなと思う。

自分ひとりだけだと何もかも自分ひとりで成立するが、例えば僕が彼女に対して興味を無くすことも今後あるだろうし、また彼女も僕に対して興味を無くすこともあるだろう。

それが分からないのがこわいというか、どうなるのかこわいというか、自分が彼女に対して心を無くすのも今はこわいし、また相手から興味をなくなるのもこわい。

一緒に心を共有し合いたいというのが、僕が相手に求めることだと思う。

つまり、ひとりでは生きていけないと思い始めてしまったら、すごく相手に依存するというか、相手からもらうものが大きいほど、失うものがこわいという、何か文字にするとすごく恥ずかしいことを書いてしまうのだが。

またBについて思うのは、そのBの根幹は性欲なのかなあと考えている。

やっぱり性欲があるから、彼女に興味があるのだろう。

一般的にそれは男性の方が強いが、それなら何故、彼女は僕に興味を持ってくれるのだろう。

女の子の場合、Bは可愛さという単純なものだが、男の場合それが何に当たるのだろう。

・・・・。

・・・・。

ちょっと話が逸れるが、彼女と仲良くなりたいから、今は他の人をいいねしていない。

それで、一応アプリとかはやっていて、そこそこ可愛い子とかと、たまにマッチするわけ。

それに少し迷うというか、誘惑というか、この子とも一度話してみたいと思うのだけど、現状、2週間前にお見合いした子とは仮交際みたいで、友達みたいなものだから、他の子と話すの全然いいのだが、面倒くさいというか・・・。

また一から誰かを知るのが億劫というか・・・。

まただけど、もし、その2週間前にお見合いした子と上手くいかなかったら、その上手くいかなかった時にまた新たな子を探すという、ゼロからのスタートが、すごく面倒くさいというか、絶望感を感じる。

だから、恋活、婚活って難しいというか、相手の心がどう転ぶか分からないから(もちろん自分の心も相手からしたらそうだけど)いきなり崖から落とされるかもしれないという恐怖感、絶望感が、恋活、婚活にはあるなと思う。

だから何だろう・・・。

恋愛って難し過ぎねって、思う。

普通に、大学受験より何倍も難しいというか・・・。

大学受験なら、ゴールが決まってるから、対策が出来る。

恋活、婚活の場合、ゴールがないというか、結局それは、自分にとって「幸せって何」という問いへの解答探しだから、ゴールが定まっていない、ゴールが複数ある、ゴールが変化する、なんだよな。

恋愛=生きることへの問いと同等だから、恋愛に振り回されると、普通に生きてることが分からなくなる。

僕としては単純に、B愛おしい人にAされたい、というものだが、それを叶えるのって、めちゃくちゃ大変だよなあと感じる。

だから何だろう・・・・。

そもそも恋愛が難しいのに、そこを超えられた人だけが子供を産むことが出来るって、普通にハードル高いというか、人間力?みたいなのを試されるよなと思う。

だから普通に恋愛できる人って、僕からしたら「超人」に見えるのだが。

というかそもそもやはり、人間的に一番必要なのはコミュ力だなと改めて感じる。

色々な人と接点ある人は、普通に恋愛出来るのだろうな。

僕、それがまず明らかに欠けてるからな。

・・・・。

6月16日金曜日。時刻は午後7時。