7月29日「あ」

あ。

7月29日土曜日。時刻は午後10時。

特に何もない。

(笑)。

基本的に、繰り返しの日常。変わらない日常。(ただ、それにまあまあ満足しているのだが)

基本的に現状の自分にとって一番していきたいと思っているのは「婚活」で、ただもうその相手が決まっており、後はその人とのこれから次第であり、二人的にはお互いある程度結婚の意思があるので、そこまですることは無いと言えばない。

後は色々、二人以外の問題を解決?していく感じ。

自分は相手に何を求めているのか。

基本的に(基本的に、の使い方僕間違っていると思うけど、何か基本的に、と言ってしまう)、結婚することで、自分は「変化」を望んでいるのだと思う。

(以前に何度か述べたけれど)

現状の自分及び自分の日常に満足しつつ、自分及び自分の日常を変えたいけれど、自分ひとりではもう何もやる気が起きない(基本的に無気力、生きることに肯定出来ない)ので、パートナーを見つけることで、そんな自分を変えたい、生きることを肯定してくれるような人と出会い、その人と世界を今までの自分の視点とは違う方向から見てみたい、的な。

なのでパートナーが出来たらしたいことは、「コミュニケーション」と「世界の再発見」だと思う。

まずはコミュニケーション。

これはもう今にして思えば、自分の人生でほぼほぼしてこなかったことで、自分が一番人間的に欠けていた部分で、そこをたくさんしたいと思っている。

次に世界の再発見。

自分ひとりから見た世界とはの視点に限界を感じていて、違う角度から見たい。

それを求めて、自分は婚活をしているのだと思う。

「他者」

それは僕にとって、またおそらく多くの人にとって、永遠のテーマだと思う。

・・・・。

眠い。

・・・・。