8月9日「あ」

少し落ち着いた。

8月9日水曜日。時刻は午後6時。

ここ数日、というかそのきっかけは先週の土曜日から何だけど、精神面の不調によりかなり頭が痛くて、そのせいで深夜に頭の痛みで起こされることもあった。

金曜から夏休みだから、今週は会社4日出ようかなと思ったけど、今日休むことにした。

(まあ、ちょうど会社が暇だからいいかなとも思った)

ただその不調にかかわらず、いや、不調によりまして、自分の虚無感が増しており、生きる意味を毎度のように喪失している。

生きてることに対しての興味がだいぶ薄まっていて、だから何も考えず、休むことが多い。

とはいっても、筋トレだけは行ったけど、今日。

そこは、自分の中で生きる方に繋がっているというか、基本的に自分はほぼ家に引きこもっている、引きこもっている表現好きじゃないけど、家のベッドで休むのが一番精神・身体的に楽だから、ただあんまり長くいると息苦しくなるので、そのリラックスというか、自分の唯一の外の居場所として、トレーニング施設があるのだと思う。

そこはある意味、助かっていると言えば助かっていると思う。

自分の社会との関わりは、現状、そこだけだと思う(笑)。