6月20日「あ」

「子供について」

子供について、欲しいかどうかについて、半年前から色々書いていたけど。

現状思うのは、というか、2,3週間前に会って、今いい感じの女の子との関係で思うのは、それほど強くは望まなくなってきたというか、子供欲しい願望が薄まっている自分がいる。

簡単に言うと、その女の子がいるだけで幸せというか、その女の子と一緒にいられるだけで今の僕は幸せを感じられている。

それで、その女の子との幸せの維持も、結構波乱があるというか、人一人が生きるのに波があって、二人で生きるとより大きな波になるから、まあまあ困難とかにも直面することも多くなるじゃん。

その状態で、現状、というかまだその子と結婚するかどうかも分からないのだが、その状態で、まだ子供を欲しいなんて言えないなというか、その子との幸せを維持するだけでも、大変だなと感じている。

また、現状僕と彼女との世界だけがある意味成立していて、そこにある意味「他者」である子供がそこに入ってくることに対して、自分に余裕が無いなと感じる。

つまりまあ、今はまだ、彼女との信頼関係の構築を優先したい、ということなのかもしれない。

現実味を帯びてきたというか、少しだけ恋愛を知れたというか・・・。

今はただ、彼女とのコミュニケーションが心地いい。

6月20日火曜日。時刻は午前9時。