10月7日「あ」

「朝食について」

いつからははっきりとは覚えていないが、今年の6月に動画制作を始めて、その動画は毎朝の朝食を撮っているから、6月以降は確認出来るのだけれど。

6月以降、9割以上の確率でほぼ同じ朝食を僕は食べている。

この、今の朝食を確立したのはいつぐらいだったかなあ・・・。

その続けている朝食はオートミール+シリアル系(数種類あり、その日の気分によって変えている)+ヨーグルト(ヨーグルトを入れるようになったのは8月ぐらいから)+プロテインのチョコ味+バナナ。

この朝食を、6月以降、ほぼ食べている。

これは結構好きというか、かなり好き(笑)。

というか、かなり好き(笑)。

一番いいのは、すぐに作れること。

またご飯(白米)とか、自分の年齢になると朝食べるのはちょっと重く感じる。

また白米食べれるだろうけど、その白米と用意するほかの食べ物を用意するのが億劫であったり。(味噌汁とか、卵とか。)

またそうした塩分系の食べ物は、昼とか夜でも食べれるじゃん。(じゃん)

甘い系の食事って、昼とか夜、出来なくて、甘い系の食事って・・・。(?)

また8月頃からヨーグルトを入れたことで、飽きが来なくなったというか、ヨーグルトを入れないと甘々で飽きるのだが、ヨーグルトを入れることで酸味が効いていて、飽きない感じになっている。

また最近は、色々なヨーグルトを試している。

オートミールプロテイン(チョコ味)+バナナは固定されていて、そこにシリアルをその日の気分で変えたり、ヨーグルトを色々試したり、それにプラス他の甘い系(他の果物や、杏仁豆腐とか)を付け加えたり。

だから、何か、寝る前に、朝起きて甘い系の朝食を食べるのが楽しみで、明日の朝食を想像して、楽しみにして、寝ることが最近多い(笑)。

日常の、ささやかな楽しみというか、こうした日常も自分の大切な日常で、だから今の日常はそれほど嫌いではないというか、まあまあ好きなのだと思う。

10月7日土曜日。時刻は午後9時。