11月5日「最近の食生活。」

「最近の自分の食生活」

というか、今日めっちゃ吐き出したいんやな、自分、って思う。

何だろ・・・。

やっぱ先週の頭痛薬飲んだのがきつすぎて、その反動で元気になっていて嬉しいのだろうか。

先週やっぱかなりきつかったもんな・・・。

はあ・・・。

・・・・。

本題。

まず朝。

以前はオートミールと鶏肉だったのだけれど、今はシリアルに牛乳、それとスープ系を飲んだり、パンを食べたり。

鳥肉を食べることを今は完全に止めている。

美味しく調理する方法を知っていたら違っていたのかもしれないが、ただ焼くだけで美味しくなく、また作り置きして冷蔵庫に入れてあった冷めた鳥肉なんて不味くてまずくて、よくこの3年間毎日食えていたと思う。

なのでしばらくは鶏肉食うこと止めるかも。

一応最低限タンパク質は取ろうと思うから、プロテイン2~3杯飲んでるし、卵も1日3個ぐらい食べてる。

昼は会社の弁当。

また休みの日は、だから最近食べたいものを外食したり、今まで買わなかった冷凍食品で美味しそうなのを食べたりしている。

夜は鍋で野菜中心。

ただ夜は白米食べるのを2か月ぐらい前から止めている。

今は体脂肪を減らしたいので、特に白米食わなくてもいいかなと思って。

(野菜をだいぶ食っている)

また納豆とヨーグルトは夜食にほぼ毎日食べている。

また小腹がすいたら家に置いてあるお菓子を少しずつ食べてはいる。

また最近飴を結構口に入れたりしている。

また以前にも書いたが完全栄養食のベースブレッドを大体1日1袋ぐらいを、小腹が空いた時に食べたりしている。

そんな感じ。

油ものに関しては相変わらずあまり食べたいと思ってはおらず、ラーメンに関してもそれほど食べたいとは思っていない。

(ただ少しは食べたいと思っている。ただ優先順位は低い。)

油っぽいものはそこまで食べたいとは思わないけど、どちらかというと甘いものは食べたいと思って、それは特に我慢せずに食べたりしている。

(と言ってもそれほどがつがつとは食わないが。アイス1つを3日に分けて食べたり)

また最近、果物を結構食べている。

自分ってやっぱ、果物好きだなと、鶏肉を食べなくなってから改めて思う。

今は主にリンゴとみかんを食べている。

果物食べている時、幸せ。←ww

そんな感じで、大きく言って鶏肉を食べなくなったのと、朝にシリアル食べるようになったのと、プロテインは相変わらずある程度飲んでいるのと、卵納豆ヨーグルトはほぼ毎日食べているのと、ベースブレッドを食べるようになったのと、相変わらず油っぽいものはそれほど食べる気はないのと、果物を割かし食べるようになった、といった感じ。

結構今の食生活は楽しい(笑)というか、食事で幸せになりたいと思っているのだと思う。←ww

美味しい物食べている時、やっぱ幸せだと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。