10月28日「あ」

「今月の支出、2年ぶりぐらいに5万円以下になりそう」

10月28日土曜日。時刻は午後1時。

今月はじめぐらいから、結婚後の生活を考えて節約志向になっていて、お金の支出を減らしているのだけれど、まだ数日あるけれど、それぐらいになりそう。

2年前ぐらいに、このままお金使わないまま何もしなかったら何のために生きているんだろうと思って、それから意識的にお金を使うようにしていたのだけれど。

今月から意識して使わないようにしていて、月5万円以下になりそう。

そのうち半分は来月の旅行の先払い分なので、実質的に使ったお金は2~3万になると思う。

そのうち6割ぐらいは食費で、後はバラバラと。

ただ今後もこれが維持できるかというとそれは難しく、あくまで自分の支出の最低が今月ぐらいになりそう。

お金を出来るだけ使わないのが正解でもないし、かといって使いすぎるのでも正解ではなく。

どのぐらいお金を使うべきなのか、試行錯誤しながらやっていこうと思う。

身体にかけるお金をどれくらいにするかも悩んでいる。

今まで整体に通っていたのを、今月は行ってなかったり。

そこらへん、かけないのも将来的に損だったりするし。

う~ん・・・・。

また衣服代も、何か月に1回ぐらい、購入意欲が湧く。

基本的にあまり興味ない。

でも、興味なさすぎるのも、う~んと思う。

旅行は遠い所はそんなに行けなくなるかも。

でも月1回は行きたい。

いずれにせよ、今の寒い時期になるにつれ、精神的に籠っている感じはしている。

(どこにも出かけたくない、何もしたくない気持ち)

なので動画のアップデートが最近進んでいたりはしていいと思うが。

レーニングもあんまりしたくない時期。

1年か2年ぐらい前も、この時期に確かパーソナルトレーニングを辞めているし。

昨日久しぶりにトレーニングしたけど、やっぱ行くと翌日筋肉痛になっていて、その分今日動ける時間も減ってしまうし。

(かと言ってトレーニングやらないと良くない身体になっていく)

その辺も、上手くコントロールしないとなと思っている。