4月14日「あ」

4月14日日曜日。時刻は午後9時。

最近の自分はというと、普通。

変わらず。

どちらかというとまあまあ今の日常に満足しつつ、ただ何かしらの変化を望んでいる。

まず頭痛についてだが、1週間ぐらい前に久しぶりに頭痛外来に行ったら自分の病名が分かり、ボトックス注射?をした。

ただ今の所、変わりはない。

とりあえずこれについては長期的に見ていこうかなと。

親との関係、仕事については変わらず。

本題?のこれからの自分については・・・。

人脈というか、他者との接点を増やしたいとは以前から思っているけど。

ただ今の日常で、自分と関りを持てる新しい人と出会うのは難しいかな。

とりあえず彼女がいることが今は最大の救い。

あるとすれば、彼女繋がりで何か繋がりが欲しいかなとは思っている。

自分ひとりで何か繋がりを見出すのは、難しいかな。

とりあえず今は、今の日常を維持でいいのかなと思っている。

そして、休みの日で出来るなら、出来るだけ今の日常を離れたいと思っている。

ただ土日の2日だけだと難しく、まあなあ・・・。

何か変わるきっかけが欲しいというか・・・。

他人任せになるけど、やはり彼女が、何か新しい世界、自分が今まで見てこなかった世界を見せて欲しいなと思う。

僕ひとりだと、今の生活を維持するのに精いっぱい。

・・・・。

最近、何かゲームをやりたいなと思っている。

基本的にベッドで休む時間の時、YOUTUBEやネットサーフィン(まとめサイトとか)見てるけれど、それ以外の知的好奇心が満たしてくれるのやりたい。

遊戯王のアプリやろうかなと思って少しやったけど、あんまりやる気がしない。

何かRPGかアクションゲームがしたい。

ただ今の自分に絶妙に刺さるのが無いんだよな。

出来たらスイッチでやりたい。

ゼルダやったけど、途中でダメだった。

ああ~~。

ゲームやって気持ちよくなりたいけど、自分に合うのが無いなあ・・・。

・・・・。

漫画も何か新しいの読みたいけれど、特にない。

色々とインプットが停滞しているのが分かるが、ないかなあないかなあとここ半年ぐらい思っている。

とりあえず今はこの日常を外れることは無いから、日常内で知的好奇心を刺激したい。

気持ちいいゲームしたい。

・・・・。

・・・・。

つまり色々と欲求不満はあるけれど、現状変えられないのは変わらない。

現状の日常を変えたい。→でも今の日常(主に名古屋での生活)は変えられない。

日常の中で新たな刺激が欲しい。→でも自分では何も見つけられない。知的好奇心を刺激したいけど、自分に刺さるいい感じのが無い。

って感じで、閉鎖感を感じている現状。

う~ん・・・。

・・・・。

・・・。

・・・・。