9月25日「あ」

「自分が今後したいことについて整理」

9月25日月曜日。時刻は午前6時。

・・・・。

現状、今の自分の日常にはまあまあ満足している。

それに点数をつけると、70~80はあると思う。

今の自分という存在において、何が一番大きいかというとやはり「病気」になる。

この病気にどう対処するか、どう向き合って生きていくかで自分の生活満足度は変わる。

この10年ぐらいの僕の人生は、この病気がある上で、如何に満足した生活を送れるかの答えだと言ってもいいだろう。

自分のこれからやってみたいことで、この日常をひっくり返して生きるというのをやってみたい想いというのはよく思う。

今の日常とは全く違うというか、数か月ぐらい、海外旅行行くとか。

ただ、そうなると、今の自分の日常でしていることが出来なくなり、そうなるとおそらく日常満足度は下がるだろう。

今の生活が快適なんだよな、もしくは今の自分の家の、部屋を起点とした生活が。

家でゆっくりと休める(加点30点)、必要なものが揃っている(服、日用品、パソコンテレビスマフォ、漫画など娯楽、加点10点)トレーニング出来るジムが近くにある、まあまあ好きな街がある(加点10点)、親が経営している会社で働けている(そこそこの社会性を保つ、自分の病気で働ける、車など会社から提供される、お金をもらえる 加点20点)親がいて、食事や洗濯などやってくれる(加点20点)など。

それらが無くなってのすべて0からの構築される日常は、今より満足出来るかというと、難しいと思う。

なので今の日常とは全く違う生活を送るのは自分は望んでいなくて、今の生活に少し変化を与えて、今の生活プラスアルファを狙っているのがここ最近の自分。

その上で何を狙っている・求めているのかとうと・・。

それは今の生活を維持したうえでの「他者とのコミュニケーション」だと思う。

人(他人)と繋がりたい。

それはおそらく、自分の孤独な人生の一番大きなテーマだと思う。

それが一番、出来なかったことだから。

(まあ、一人が今も心地いいし、一人が嫌いではななく、「一人の精神」を維持した上で、何らかの形で他者と繋がる、という、結構複雑な要求なのがまた面倒くさいところなのだけれど)

その「他者とのコミュニケーション」を求めて今主にやっているのが「婚活」と「動画撮影(アウトプット)」であり、その動画撮影のための「旅行」っといった感じ。

今の自分の生活を維持しつつ、「婚活」と「動画編集(のための旅行)」を求めている。

それが今の僕だと思う。

今の自分としてはこの流れを維持しつつ、またそれ以外も探している。

他者とのコミュニケーション以外に自分が求めているものを探したり。

他者とのコミュニケーションの中で他に方法が無いかと探したり。

・・・・。

・・・・。

そんな感じ。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。