4月18日「あ」

「自身の現状把握と、これから自分はどう生きるかについて」

4月18日木曜日。時刻は午後10時。

変わってないようで、日々変わっている気がする。

・・・・。

う~ん・・・。

本当に何度も言うが、今自分がしてみたいことの最大候補として挙がるのが今の日常世界ではない世界を生きてみたいということで、どちらかというと国内で、今住んでいる地域以外で数か月くらい暮らしてみたい。

北海道とか東北とか東京とか中国地方とか九州とか。

(結構どこでもいい。)

ただ現状の自分を考えると、う~ん・・・・、難しいかなあと。

それをすることで失うことが多い気がする。

とりあえずこれから数年、この日常を続けると、この日常が何かしら変化するので(主に母の死。それ以外だと父が今後会社をどうしていくかもより明確になる。)、自分はそれを待機している感じになっている。

今の日常を生きる自分がすごく日々退化というか、マンネリの塊を感じて、自分ってつまらないなと感じる。

自分に対してそういう気持ちを持つことが、僕にとっては一番屈辱というか、自分自身に対して可哀そうに思ってしまうので、どうにかしてあげたいが・・・・。

ただ、今この日常を捨ててしまうと、金銭的に未来の自分にとって損失なんだよな(笑)。

だから、これから10年、20年を考えた時に、この数年はこの日常内で生きていた方がいい気がする。

また彼女も今の日常内で日々日本語を覚えているし。

お金が大事というか、はっきり言ってお金って夢がない人の夢の代わりというか、はっきり言って、お金に囚われている時点でもう、僕が求めていた美しい人ではないのだけれど、ただ今の自分がもう、夢を見られない人間になってしまって、そういう人の夢の代替というか、夢を延長させる手段として、お金ってあるのだと僕は感じる。

今の自分は、夢を見れてない。

もう一度何か、夢を見たいがために、今は空っぽな瓶集め=お金集めをしている気がする。

特に自分はこの病気があり、やはりお金があることで、精神的余裕をとても獲得できているから。

・・・。

ただほんと、今の日常に生きる自分が嫌い。

毎日意味のないスマフォからの情報を摂取して、意味が無いなと思う。

(意味がない情報が、自分を和らげてくれてはいるのだが。)

自分がつまらない人間だから、何か外の世界・世の中・社会に、面白ことが起こらないかなと日々期待している。

・・・・。

現状の自分の資産運用について書いていく。

現状、現金が5割、投資信託が4割、あと最近、ビットコインの積み立てを始めた(笑)。

やっぱり仮想通貨に少し興味があって、2,3日前に口座作って、今は積み立てている。

現状、現金5割、投資信託が4割(そのうち6割近くがsandp500、3割がナスダック、1割が日経平均ぐらい)

なので現金50%、sandp25% ナスダック12% 日経平均5% ビットコイン0.2%。

これをこの1年ぐらいで現金を少しずつ投資に回していって・・・。

現金15% sandp40% ナスダック25% 日経平均8% ビットコイン15%ぐらいにしたいと思っている。

はっきり言って、そうした経済のニュースとか動画見るのが、今の自分にとって唯一の日々の楽しみと言っていいかもしれない。

(一応メインの楽しみはドラゴンズの日々の試合結果だが、プロ野球で一喜一憂するのもう今まで散々してきて、その野球脳から離れたい。ただ野球脳でドラゴンズが調子いいと、日々の頭の中も幸せなので、今はまあまあ野球脳を続けている。)

経済のニュースが好きなのは、おそらく自分の資産のための対策を頭の中で練れるのが楽しいからだろう。

ただこの資産運用も、5年後、10年後の自分のためのもので、それはそれで意味があるのだけれど、どちらかというと今の自分を僕は救ってあげたいんだよな(笑)。

確実に若い時、特に自分が大学の時に、その時頭痛があったけど、自由に東京を散策出来た、あの頃の心と自由が、今の僕に与えてあげたい。

ただそれは・・・。

今は、難しいというか・・・、う~ん・・・。

大金なんかいらないんだよな、本当の自由には・・・・。←ww。(大学の時も親の金があっての自由だろうが。)

・・・・。

・・・・。

とりあえず、今の日常を続けながら、これから数年は待つしかないかなあ・・。

そう言っている間に死にそうだけどな、自分が。

ここ数日も、何か食あたりになって、下痢はないのだけれどお腹が弱っていて、お腹弱ると生きる気力なくて、しんどいのよ。

自分はやはり、お腹がどちらかというと弱い方だから、だから海外での臨機応変な生活って、出来そうにないなと思う。

生活環境が現状より少しでも良くない所だと、難しそう。

だから、今は国内の別の地域での数か月ぐらいの生活をしてみたいのだけれど。(海外旅行もしたいけれど)

大金が欲しい(笑)。

そのために、資産運用をしてるのだけれど。

う~ん・・・。

・・・・。

まあ、現状維持かなあ・・・。

この日常の中で、何か新しいものを見つけられれば、それに越したことはないのだが。

今の自分がこの日常の中で新たに夢中になれるものって、何だろう・・・・。

まあ、まずはこの病気を治したいけど(笑)。

あ~~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。