2月17日「分からない。」

「続・迷っている。」

2月17日水曜日。時刻は午前9時。(今日は休み)

・・・・。

・・・・。

う~~ん。

まあ、迷っているといっても、日常でやること・こなすことは変わりはないのだが。

ただ今の迷いが将来的な自分を変えていくだろう。

今の迷いが、将来的な自分像の見直しになっている。

この1年ぐらいは、それに迷わず、というか迷う心の余裕みたいなのがなくて、何も考えずやってきた。

・・・。

ああ・・・。

この、冬が終わり春が近づくこの季節って、そういうのが出やすいのではと今月日を確認して改めて思う。

そういう意味で冬の良さもある。(迷わずに貫ける感じ。それはまあ、見えてないと同義なのだけれど)

季節が春と夏に向かうことで、「明るい時間」が増えることで、より自分の姿が顕わになって。

今まで自分は「自分の一つの像」を追い求めて、ある意味それに縛られて囚われてこの1年生きてきたけど、新たな価値観の気づきというか、こういう風に生きる面もあるよねってここ最近気づき思って、「新たに思った自分の一つの像」もまた、良いよねって思ってる。

自分が追い求める自分の像が今、一つではなく2つになっている感じ。

それが僕の、今の迷い。

・・・・。

・・・・。

この、迷いというか、分からない気持ちは嫌いではない。(昨日も言った)

新しい自分に気づき、触れられるから。

ただ、何かを選択しないといけない。

一つの自分しか、僕たちは選べない。

どういう自分を求めているのか。

どういう自分であれば自分は「納得」するのか。

その納得は、どの時点での納得か。

疲れた。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

分からない。

しばらくは、分からないまま日々を過ごしていこうと思う。

自分のコンセプトが、曖昧になっている。

分からない。

・・・・。

・・・・。