3月23日「あ」

3月23日土曜日。時刻は午後8時。

「これからの自分はどう生きるか」

う~ん・・・。

・・・・。

・・・・。

基本的には、現状維持を今の自分は望んでいるのかなあと思う。

現状、今の自分をそこまで大きく変えたいとは思っていない。

う~ん・・・。

・・・・。

数週間、数か月、今の日常から離れて生活してみたい、という欲は以前からまあまあある。

ただそれをすることで、得ることと失うことを損得勘定した場合、失うことの方が多そうだから、今はこのままでいいのかな、という判断。

というか、去年婚活して、そして今彼女との生活という新しい去年とは違う、非日常を含む日常に今はなっていて、その日常で既にある程度の非現実は日々得ているから、現状の日常でも去年とはだいぶ違う日常を得られている、というのもある。

今はその非日常を含む日常をこなして?いった方がいいのではないか、というもの。

・・・・。

長期的に見て、自分は何をしたいのか。

それが今の所ないというか、10代の頃に自分は何かクリエイトしたいという夢があったが、それが現状難しいため、それ以外の何か夢的なものが見つからない状態。

それを変えるために、日常を離れることで自己を見つめ直したい、と思っている現状。

そこから去年はまずは自分を認めてくれる他者をまずは見つけようということで、婚活をした。

基本的に今も、他者とコミュニケーションしたい。

しかし現状の自分は、仕事があって(≒親との関係を維持、また金銭的状況を維持)、それによって身体が疲れて、仕事以外の時間の優先順位はまずは身体を休めるになって、その次の優先順位が筋トレなどの体力作りで、他者とコミュニケーションする余裕があまりない。

(余裕がないというか、病気にあまりコミュニケーション出来ない)

だから・・・。

日常的には、何かを生み出したり、他者とコミュニケーションすることを望むよりは、今生きているだけで出来るだけ多幸感を得たい、という状況。

自分的には結構ギリギリな状況で、それ以上(何かを生み出したり、他者とコミュニケーションするの)を望むのは、難しく、またあまり望んでいない、という感じ。

・・・・。

だからまあ、現状維持すら、自分的にはまあまあ頑張っていて、これを保つだけでも精一杯だよね、という感じだ。

うん・・・。

そんな感じ。

・・・・。

・・・・。

やはり今の僕の最優先事項として、彼女との関係をより維持・向上させていきたい、というのがまずだなと思う。

それが自分が生きてきてかなりの非日常で、この体験を大切にしたいと思っているから。

眠い。

今日なんか、午後3時ぐらいまで身体が重く、ほぼ寝たきりだった。

あ~あ・・・。

・・・・。

自由に動きたい(笑)。

・・・・。

・・・。