10月2日その2「幸せな美少女と不幸せな美少女、どちらが好きですか?」

ヤヴァイね。

10月2日水曜日。時刻は午後7時半。

ヤヴァイ。

どう、説明すればいいかな。

別のそこそこ、落ち着いている。

落ち着いているけど、イライラしているところの「濃度」が高くなったという感じか。

イライラしている箇所の「密度」が濃くなったという感じか。

イライラしているどす黒い部分の色彩が、より「鮮明」になった感じか。

ヤヴァイ。

不幸な女の子と出会うって、やっぱ、ヤヴァイな。

どちらかというと、『マイナス』だな。

どちらかというと、僕自身も「不幸」になるな。

ヤヴァイ。

精神が「暴走」しそうで、こわい。

ひとりでいるのが、軽くヤヴァイ。

壊れそう。

天才・犬飼ユウでも、さすがに精神がきつい。←ww

どこから話そうか。

何から話そうか。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

きつい。

昨日は、デートが終わってから、まだ「会話の余韻」に酔っていたけど、こうやってまた別れて、一日経つと、心がヤヴァイ。

かなり、「影響」されてしまっている。

かなり、僕の心が「侵食」されてしまっている。

「死の色」が、伝染してしまっている。

「不幸の連鎖」が、伝染してしまっている。

キツイ。

精神的に、割ときつい。

この精神状況を、いつもの僕のように、「おもしろい」と思えないのが、何よりの「最悪」。

いつもの俺のように、「明るく対処」出来ない。

僕の「思考空間・精神空間」が、かなり彼女に影響されてしまっている。

やっぱり、不幸な人が不幸な人に会うのは、まずいな。

「死」が連鎖する。

「死のイメージ」が、伝染する。

ひとりになると、それを強く実感する。

ひとりでいると、脳が何枚も「死のイメージ」を僕に見せてくる。

世界が暗くなっていく。

世界が終わりに近づいていく。

めっちゃ影響されてるやん。←www

あんなチビガキに。

あんな小娘に。

俺の隠し持っていた「暗闇部分」が、彼女との出会いによって、たくさん『引き出された』という感じか。

昨日の日記と、えらくテンションちゃいまんな~~。←www

やっぱり不幸な二人が二人でいると、不幸も「笑い話」に出来るというか。

こうやってひとりになると、「沈む」ね。

こうやって一日経つと温もり忘れると、心ヤヴァイね。

不幸な人ってやっぱ、「魔力」が強いね。

不幸な人ってやっぱ、「悪夢力」強いね。

不幸な人が不幸な人と出会っても、確実に、「成長はしない」ね。

何かより、悪い方向に進んでしまうような・・・。

どこか、僕の精神が、「より幼くなった」感じがする。

僕を知る機会にはなった。

僕の心の「暗闇部分」を、よりよく知る機会にはなった。

でも、これさ、別に、『知らなくてもいい』よね。

全て知ることが、幸福に繋がるとは限らないから。

むしろ、あえて、一部は見ない方が、幸福に繋がっていくから。

不幸な人が不幸な人に会うと、自分の不幸なところをより知ってしまう・感じてしまう。

これはあまり、「成長」へは向かわない。

どちらかというと「停滞」。

いやむしろ、「抜け出すことの出来ない深い深い落とし穴」へ落ちていくような。

心の暗闇ってぶっちゃけ、「解決できないもの」だから。

心の暗闇は、「解剖できない」ものだから。

心の暗闇は、あまりいじらない方が、いいんだよ。

そこは・その中は、『永遠』だから。

終わりがないから。

救いがないから。

マジで。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

マジで、先週会ったレンタル彼女の「太陽の子」と、昨日会った「自殺未遂美少女」は、全くの対照的だなと思った。

陽の太陽の子と、陰の自殺未遂美少女。

ぶっちゃけ、どちらも惹かれている。←wwwww

というか、今になって思うズルいことなんだけど、「自殺未遂美少女」と出会わなければよかった。←wwwwww

彼女が生きているかどうか、めっちゃ心配。←wwww

今日もめっちゃ、ラインで連絡し合っていた。(メンヘラの女の子って、ラインの返答めっちゃ早いよね。そこがまた好き。←ww)

マジで、僕が無駄に心配しちゃう。

何か、いつでも死んでいい感じの子だったから。

「薬」を結構、飲んでいるらしいから。←wwwwwwマジやん。←wwww

それでまた、接している時は割と「明るい」のが、逆に怖い。

リスカ普通にあるし。←wwwww

前回の自殺未遂は、ODらしい。←wwww

マジじゃん・・・。

というか、僕が救われたいんですけど・・・・。

何で僕が心配しなくちゃいけないの・・・。←ww

心配させないで・・・。

自分のことより、辛いわ・・・。

死なないで欲しい・・・。

どうなんだろ?←知らんがな。←www

んも~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

はあ・・・(ため息)。

しまったなあ・・・・。←www

ああいう子がいることを、知らない方がよかったかも。

あの子の存在を知ったことで、僕が僕自身の「ダークな部分」に興味を持ってしまった。

そこを興味持たない方がいいのに。

そこに興味を持っても、「果てしない終わりのない実りのない旅」をしてしまうだけなのに。

しまった・・・。

まだ「明るいブス」の方がマシだな。←www

彼女の存在を、少し『依存』してしまっている僕がいる。

太陽の子に対する意識とは全然違う。

太陽の子に対する意識は、「憧れ」や「尊敬」。

それは少し、僕からは遠い存在。

対する自殺未遂美少女は、どこか「同胞」のような意識を感じる。

「仲間意識」。

同じ、「暗闇」寄りの者として。

というか気づいたんだけど、やっぱ「死」って、インパクト(≒印象)が強いんだよね。

良くも悪くも。

死に近しい人は、やっぱその存在が「強烈」になってしまう。

太陽の子は僕が何も気にしなくても生きていくけれど、自殺未遂美少女はいつ「消えて失くなっても」おかしくないような感じだったから。

そりゃ、自殺未遂美少女の方が気にしちゃうよね。

彼女自身に興味があるというよりも、彼女を通した「死のイメージ」を払拭したいから、彼女を気にしてしまう感じ。

僕が恐れているのは彼女の死ではなく、彼女の死の周りにある、「死のイメージ」だ。

そこを、僕は怖がっていて、だから彼女を気にかけているんだ。

僕は、以前からこのブログで、「死と生はほぼ同価値」と言っている。

でもさ、有の生に対して、無の死がほぼ同価値って、おかしな話にも聞こえるよね。

いや、むしろ、それだからで。

存在しない死だからこそ、そこに有る生と同様の価値を含ませるために、僕たちは無い死に対して僕たち自身が「生み出してしまう」。(←は?←ww。ごめん。僕の伝え方が下手。)

生きるはすでに有るから、有るそれ自体で意味があり、また意味を把握しやすい。

対して死は、無いもの・捉えられないもの・測れないものだから、僕たちの脳や想いが、それを有るものとして「補っている」(それは想いは想像などで。)

だから生よりも死の方が、「僕たちの脳内に多い」(←これ、重要な。今度の試験に出るぞ~。)

生きるイメージよりも、死のイメージの方が、僕たちの脳内に「へばりつきやすい」。

だから、僕たちは「死のイメージ」を、実際よりも大きくとってしまうんだ。(「実際」がどの実際なのか、僕たちは死ぬまで知ることがないけれど。何故なら生きている間は死が分からないから。)

太陽の子と自殺未遂美少女。

僕としては人間的には太陽の子に惹かれるけれど、自殺未遂美少女は死という「ワイルドカード(≒ジョーカー)」を持っているから、今の僕の心は割と自殺未遂美少女で一杯になっている。

太陽の子のことを考えている方が、確実に幸せ。

でもさ、不幸って、『美味しい』から。←wwww

僕たちって、別に損得で生きているのではなく、割と『性(さが)』で生きているから。

僕の性って、どっちなんだろうね・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

何か僕って、生まれたばかりなのに、いきなり割と、「ピンチ」だね。←wwww

面倒な奴に出会ってしまった・・・。←www

でもまあ、面白いけどね。←www

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。