犬飼ユウ写真「九州旅行(一日目。佐賀編。)」

f:id:uu-19:20191020122739j:plain

福岡着いて、佐賀に向かって、昼飯カツカレー。

カレー、しゅき。

しゅ、きっ・・・。

 

f:id:uu-19:20191020122917j:plain

where?

 

f:id:uu-19:20191020123040j:plain

唐津城からの眺め。

佐賀の中の、唐津へ向かう。

福岡空港から、佐賀の唐津へは電車が繋がっていて。

佐賀って何もないと思っていたけど、福岡に近いというのが、魅力だね。←ww

九州って、いかに福岡に寄れるかっていうのが、一つの魅力になってしまっている感を、少し感じた。

やっぱり、人が多く集まる場所っていうのは、「強い」。

名古屋=福岡だとすれば、佐賀=岐阜みたいな感じ?

・・・・。

・・・・。

 

f:id:uu-19:20191020123405j:plain

f:id:uu-19:20191020123435j:plain

f:id:uu-19:20191020124405j:plain

佐賀の唐津は、なにもない。←www

いや、何も無いからこそ、いいというべきか。

僕は、旅に、何を求めているのだろう。(今回は自分が行きたいと思って望んだ旅ではなく、一応仕事の大きなおまけとして行ったにすぎないが。)

旅って結局、「家に帰った後」に、大きなものを得られるというか。

今いる場所をより客観視するために、旅はあるというか。

ある意味、完全に旅ってやっぱり、「自分探し」だと、僕は思う。

自分探しというか、自分気づきというか。

ぶっちゃけ、旅って、『何も無いクソ無能でお馬鹿な奴』が、するものだと僕は思っている。

ネットで世界一周とか報告してるやつって、「中身無い」じゃん。←ww

中身無いからこそ、旅行というタグで自分を飾ろうとしている。

だから、宣言してるようなもんだよね、ああいう、旅行系のブログって。

私は空っぽですって。

それは全然、否定している訳じゃない。

だって、僕たちの大半って、中身がない人間だから。

才能があって、創造性があるのって、ほんの一握りで、またそれは、努力で補えるものではなく、努力で補えるのには限度があるから。

僕たちのほとんどは、平々凡々。

旅行ブログの人たちは、それを「象徴」してるというか。

しかし僕たちの違うのは、自分に中身がないのに気づいて、旅という『行動』が出来ているということ。

たったそれだけ、なんだよね。

たったそれだけが、格段に旅をしない人たちとは違う。

変わることを恐れない才能なき人たちが、旅行ブログを作ってる。

だから、すごく、かっこいいと思うよ。

いいね、押しちゃうよ。

にゃはは。

 

f:id:uu-19:20191020125202j:plain

唐津城のすぐ隣に、早稲田系列の高校がある。

唐津の街は、だいぶこの学校に救われていると思った。

唐津の街を散策していると、この早稲田の学生がたくさんいるから。

若者はやっぱり、重要な遺産だね。

潤うね。

それな。

 

f:id:uu-19:20191020125345j:plain

うわあ・・・。

いい眺め・・・。

 

f:id:uu-19:20191020125433j:plain

砂浜も歩くのも、久しぶりだったお。(おっおっー)

 

f:id:uu-19:20191020125535j:plain

f:id:uu-19:20191020125604j:plain

ゾンビランド、サガッ!!

 

f:id:uu-19:20191020125647j:plain

泊まった旅館。

あとでアップする日記に書いたけど、泊るところって、ひとり部屋と思っていたら、

おっさん連中との一緒に泊まった(泣)。

ファック。

ということで、一日目終了。

夜の料理とか、あと、温泉とか、写真に撮っとけばよかった(後悔)。

二日目に続く。