11月3日「旅行最終日は帰るだけにしたい。家に帰ってからゆっくりと休みたいから。明日からまたクソ仕事だから。」

終わった・・・。

・・・・。

11月4日月曜日。時刻は午前7時前。

終わった・・・。

今回の東京旅行が、ほぼほぼ終わった。

ふう・・・。

早く、家に帰らなきゃ。

・・・・。

・・・・。

それな。

・・・・。

・・・。

何で、旅をしているかって。

そもそも、このブログを始めていなかったら、僕は旅行もしていない。

僕は・・・。

僕は、僕を「作りたい」んだ。

いい意味でも悪い意味でも、自分をあまり持たない僕は。

まるでそこに、存在しているのか存在していないのか、誰にも気づかれず、「透明人間」のようにいきて。

そういう風にしか、僕は生きてこれなかった。

他者との関わりが、当たり前のように、普通にできない。

まるで、千と千尋の神隠しの「カオナシ」のように・・・。

そんな自分を、強く「否定」はしない。

好き、だから。

こんな自分でも、自分は、自分しかないから。

また、こんな自分から見る世界でも、世界は、美しくそこに在り続けているから。

美しいから、世界は。

美しいから、世の中・社会は。

もっと、美しくしたい。

もっと、美しいものを、自分の「瞳」に、流し込み続けていたい。

僕は、「美しいもの」に、飢えている。

僕は、美しいものに触れ続けていないと、「発狂」してしまう。

病的に。

病的に僕は、鮮明で美しい体験・経験を、欲している。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

すべての体験は、自分に「帰納」されていく。(帰納っていう言葉の使い方、これで合ってる?具体的なものをもとにして、集約的な概念を編み出していく感じのこと。)

すべての経験は、自分に収納されていく。

すべての経験は、自分に集約されていく。

すべての経験は、自分に「バックアップ」されていく。

どんな経験も結局、それが過ぎ去ってしまえば、僕たちの記憶や脳にしか、持ち続けることは出来ない。

そこは平等に、すべてに人に共通なんだ。

誰も未来に、今を「現物」として、持っていくことは出来ない。

僕たちは、「記憶媒体」でしか、今起こっていることを、持っていくことは出来ない。

もちろん、写真やビデオなどで、その時のほぼリアルを未来に持っていくことは出来るが。

その時のすべてを、僕たちは誰も、未来に持っていくことは出来ない。

その時起こったすべての事象は、僕たちには永遠に、訪れない。

だから、ある意味、「みんな特別」なんだ。

過去の君は永遠に、誰にも「作る」ことは出来ない。

クソみたいな日常生活を送っていたとしても、その日常の日々は、永遠に作り返すことは出来ない。

だから、みんな、特別な体験を、毎秒・毎日、しているんだ。

・・・・。

・・・。

・・・。

だからこそ・・・、というか。

やっぱり・・・、というか。

「女」が、欲しい。←wwwww

パートナーが欲しい。

共に体験を共有出来るような、可愛い雌が欲しい。←www

カオナシは、もう嫌だ。

でくの坊は、もう嫌だ。

ひとりの体験って結局、創造性が乏しいんだ(あくまで僕にとって)。

ひとりの体験って結局、次元が低い。

最近の僕の、「名古屋計画」によって、それを痛感している。

誰かと共に時を共有することで、体験は「強化」されてゆく。

ひとりでは、1次元的にしか、体験を消化することは出来ない。

誰かと一緒に体験をすると、それは相手からの体験に対しての視方・観点を得るだけではなく。

僕自身も、引き出される。

パートナーの存在によって、パートナーから見る世界が、僕にも伝染・伝播してくる。

世界は、ひとりじゃない。

世界は、ひとりで見るものじゃない。

世界は、ひとりで理解できるものじゃない。

ひとりで世界を見ようとすると、それはとても、創造性に乏しい観点からでしか、見ることはできない。(あくまで、僕の場合です。)

「色彩」が、足りない。

ひとりで見る世界は、色彩が足りない・カラーが足りない。

僕はもっと「柔軟」に、世界を見たいから。

最近の「名古屋計画」で、そういう世界の見方があることを、僕は知ってしまったから。

可愛い女の子と一緒にいると、世界がとても美しく感じられる。

それな・・・。

可愛い女の子と一緒にいると、世の中・社会がとても「豊かなもの」に変わっていく。

美しい存在といることで、世界が優しくなっていく。←wwww

マジで。

マジだから、困っているし、悦んでいる。

美しいものの近くに、僕はいたい。

何故なら、・・・。

・・・・。

・・・・。

ちょっと、話変えていいですか?←www

かなり、今回の旅は個人的に充実していた。

そんで、あ・・・。

・・・・。

なんかもう、書けない。←www

頭がだいぶ、パンパンになってきた。

この状態で、旅をすることは出来るのだけれど、文章を書くことは出来ない。

頭痛が一定以上あると、別に旅とかは出来るのだけれど、頭を使うことは、出来なくなる。

あうあう・・・。

旅行中に文章を書くのって、ムズイ。

出来るだけ旅行を優先したいけど、そうすると疲れちゃって、文章を書くぐらいの頭の状態が、出来ないから。

頭が疲れてしまうと、僕は文章書けない。

だけどその状態で旅をすることは出来るから、旅を優先してしまって。

頭の状態を回復するまでホテルで休む時間を考えると、その時間をホテルの外に出て、色々なところを巡った方が、いいんじゃないかって・・・。

難しいね・・・。

どっちを優先した方がいいのかね。

どっちも、今しか出来ないから。

どちらもそこそこしたいけど、どちらかというと、色々なところを巡ることを、優先したいな。

そちらを優先した方が、僕の記憶に、美しい記憶が刻まれるから。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それじゃ、少しだけまだ見たい所行って、名古屋に帰ろうと思います。

一緒に旅が出来る女を、作りたいです。←wwww

女が欲しい。←ww

一人旅は楽しいけれど、一人だと、記憶が浅い。

もったいない。

そこそこ楽しいけどやっぱり、誰かとこの素晴らしい時を共有したい。

それな。

・・・・。

・・・。

・・・・。

あと、ホテルをもう少し、「上質な」ところにする。

今泊まっているホテルだと、ぶっちゃけ僕の家の方が、まだキレイ。←ww

空間って、やっぱ大事だわ。(世界は時と空間で成り立っている)。

住んでいる場所がみすぼらしいと、精神までみすぼらしくなってしまう。(あくまで、影響されやすい僕の場合。)

貧しい心の持ち主である僕の場合、出来るだけ心を美しく保つためには、美しい場所が必要なんだ。

心は、場所が作っている。

いい場所に、いないといけない。

美しい場所に、いないといけない。

・・・・。

・・・・。

・・・・。