1月23日「筋肉を取るか安静を取るか」

筋トレをやりはじめた。

1月23日木曜日。時刻は午後10時。

先週の土曜日にパーソナルトレーニングの体験をやって。

それでこれからもやっていこうと思って。

それで水曜日、会社を休んだ日にトレーニングした。

矛盾している。

・・・・。

というかこの頭痛を発症して何回か、筋トレをチャレンジしてみた。

しかし結局、筋トレすると余計に頭痛が悪化する、というか疲れが出るとそれが頭痛に影響するので結局止めていた。

今の市民プール通いも、以前は泳いだりしてみたが、泳ぐとやはり疲労がたまって、平日だとだいぶ仕事に支障が出るくらい頭が痛くなるので泳ぐのは止めて水中ウォーキングだけにしていた。

だけどやはり、筋肉をつけたい、体力をつけたいという想いが強くなり、最近ウエイトトレーニングに通うことに決めた。

そうするとやはり頭痛が痛くなるなってトレーニング後に影響が出るなと思った。

でも、より頭が痛くなったとしても、トレーニングしていかなくちゃと思った。

結局僕の場合、どっちを取るかなんだよな。

レーニングをしないまま、筋力なく体力なく、しかし頭痛はそれほどという状態を取るか。

レーニングをして、筋力つけて体力つけて、しかし頭痛はより痛むか。

僕が何らかの新しい行動をすれば、絶対に余計に頭は痛くなる。

それでも、したいか、ということ。

この文章を書くにしてもそうだ。

YOUTUBEに動画を上げるのもそうだ。

何か新しいことをすれば確実に、頭痛はより痛みを増していく。

それでも、やりたいかどうか。

より頭が痛くなっても、それでもやりたいかどうか。

僕は選択をしないといけないんだ。

僕の一番したいことは、ただただベッドに横になって目を閉じ続けること。

しかし、その人生では、何も得られない。

何かを得たいのならば、頭の痛みを我慢して、何か行動していかなければいけない。

はあ・・・。

くっそベリーハードな人生だな。

でもまあ、金銭面では困って無いから、そこが難易度は下げているな。

これで親との関係が悪くて、家が超貧乏だったらマジで終わっているな。

せめて、この病気が国に認めらもらえたらなあ・・・。

それでだいぶマシになるのだけれど。